見出し画像

時間がない時はベースは1本仕上げ

どんなに時間がなくてもスキンケア大優先!その分メイクで時間を稼ぎます。そんな時に活躍してくれている愛用BB・CCクリームを紹介します。


1.DIOR プレステージ ホワイト ル プロテクター UV ミネラル BB

明るい艶肌を叶え紫外線から肌を守るミネラル BB 公式引用

30ml 15,180円
SPF 50+/PA++++

2023年にリニューアルしたプレステージのBB。今までは色が1色でしかも黄色みが強く暗かったので、CHANELのルブランの白いベースと合わせて使っていました。(この記事作るのに画像探したらルブランが廃盤になったのを知って驚愕)
リニューアル後は2色展開になって前の色が2番となり新しく明るい色が追加されました。気持ち的にはもう少し明るさとピンクみが欲しい!
色が濃く1本でも日に焼けなそうな気がしてる。(体感)

ホワイト ローズとビタミンC誘導体、そしてグランヴィル ローズをたっぷりと配合していて落とした時に顔が疲れていないあたりがさすがプレステージ。そして香りはプレステージのあの香り。最高。

テクスチャーは伸びがよいので1プッシュだと少し多いです。色はしっかりしているので肌に乗せると肌の色が均一になり、コンシーラーを抜いてもしっかりめにカバーしてくれるので時短したい時はありがたい。最後に水スポンジで馴染ませてお化粧感が多少軽減しツヤ感もプラスしてメイク終了です。


2.コスメデコルテ サンシェルター マルチ プロテクション トーンアップC


透明感を守り抜く うるおいトーンアップUV  公式引用

35g 3,300円
SPF50+/PA++++

こちらも2023年にリニューアルされた愛用率の高いコスデコのCCクリーム。
全3色展開で私が使っているのはリニュ前のピンクカラーです。リニュ前はピンクみが強く、リニュ後はそのピンクみが軽減されて使いやすくなったと話題になっていましたが、個人的にはピンクが強くて使いやすかったので残念。

こちらは紹介する中で一番みずみずしくナチュラルな仕上がり。
第二関節分くらいを出して、水スポンジマストですがこちらは筋にもなりにくいし馴染みもいいので指塗りのみで終了です。
濃い色は隠しきれませんがトーンアップして肌が綺麗に見えるので悩む時間すらも惜しい時は絶対これ。

価格が優しいのに機能的でコスデコ最高。一生ついていく。


3.CHANEL CC クリーム N


心地よくシンプルに、ナチュラルな美しさを叶えるシャネルのCCクリーム。 公式引用

30ml 8,800円
SPF 50/PA+++

サンプルを使って惚れたので速攻でカウンターに走ったおCHANELのCC。
抗酸化作用の美容成分がありエイジング効果も期待できるとBAさんが仰っていました。

テクスチャーは固めでこっくり。色はしっかりでカバー力などの使用感はDIORに似ているように感じます。2色展開で明るい色の方を使っていますが色が暗い。その分カバーはしっかりできるのですが・・明るい色が欲しい!

仕上がりはDIOR寄りだけどDIORよりもナチュラルさを感じます。
こちらも最後に水スポンジで馴染ませるとより綺麗に仕上がりました。

https://www.chanel.com/jp/skincare/p/140535/cc-cream-super-active-complete-correction-spf-50/


番外編:ありがとう、MISSHA 赤BB


2023年9月廃盤決定の ミシャ BBクリーム UV RX

noteで紹介しようと思って公式見たらなかったんです。まさかと思って【MISSHA BB 廃盤】で検索したらそのまさかで受け止められないので、ここで供養させてください。

リニューアル前から使っていて、昔のものはグレーみが強くダークニングしていたのですがリニューアルされてそれがなくなりさらに使いやすくなって嬉しかったのに、まさかの廃盤だなんて。確かにMISSHAのクッションいいですし、BBのラインナップも多かったから仕方ないとはいえ、崩れにも強く、プチプラとは思えない仕上がりだったから気に入っていて、今まで4本使いました。今開けてある分とストックがなくなったらお別れか・・今までありがとう。



今回は時短の時に使うベースメイクを紹介しました。最後がまさかの形になりましたが、好きなものはあるうちに推しておかないとですね。

どれも崩れには強いので紹介の文中で省きました。メイク直しは一切しないので、毛穴落ちやヨレは落とすまでないことが私の合格ラインです。テカリも小鼻の横が多少テカるくらいなら範囲内ですが、それ以上はお直し必要ライン。
紹介したものは落とすまで綺麗な状態で、落としてからの肌の状態がいいものが多く、擦れにもなかなか強いです。

コロナ禍~それ以降に発売されたファンデーションって崩れに強いのが多く発売された印象。最近はそれ+ケア効果を高くしたものが多くて選ぶのも使うのも落とした後もワクワクしてます!

次は何にしようかな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?