見出し画像

表情がパッと明るくなる瞬間がやっぱり好き❤️☺️

皆さん、こんばんわ🌟!

今日は久しぶりにyogaのスクールで一緒だったお友達とランチに行きました😊💗
いってみたいな🎵と思っていた代官山にある“IVY PLACE”というお店🍴🥞

店内も素敵な雰囲気で料理もおいしかったです💕🤤


今日のランチで私が改めて感じた事について書いていきますね😌✍✨

過去の記事にも書いていますが、
『必要だと思わなった』
これは過去の彼とお別れする時に言われた言葉です。

当時は誰にも言えなったけど、私はこの言葉に結構傷付きました。
本当に苦しかった…💦
なんで、私の恋愛はうまくいかないんだろう…って思っていたことを思い出します。
過去の私は、弱みを見せられない人間でした。
友達にも失恋した時の辛い気持ちは相談できませんでした。
失恋で辛いなんて相談したら『病んでいる』、『かっこわるい』、『みじめ』って思われるし、噂が広まってかわいそうな人と見られる💦という他人からの見られ方を気にしまくっていたから。
(今は辛い時は人を頼ります😌)

幸い?なことに当時は仕事が忙しくて、仕事の優先順位が高かった私は強制的に辛い気持ちは仕事の忙しさにかき消され、時間の経過と共に辛い気持ちも薄れていきました。実際に言われた言葉なんて忘れていたから。
その後、虹視力メソッドを受講しセッションを通して、過去の辛い気持ちだとか傷付いた言葉だとか不完了が完了したと思っていました。

セッションを受けて言われた言葉は完了しているはずなのに、なんだかモヤモヤするな~🤔みたいな感じです。
そのモヤモヤの正体が今日の友達のランチで発覚しました。
後半に書いていきます✍

ランチ中、友達は仕事についての相談を話してくれました。
相談内容や話を聞ききながらアドバイスとまではいかないけれど、私の考えだったり思いを少し伝えてみたんです。虹視力で学んだ視点も混ぜつつ、相手の思いは否定せず伝えてみました。

『この歳になってそんなこと頑張りたくないと思った』、『なんか自分的に違うと思ってやめたんだ』
友達はどこか自分のしたこと(行動)について、自信がないというか、間違ったことしたかな…みたいな思いを感じていたというか、他人の目を気にしていたように感じました。

〇〇(友達)はなんか違うって違和感を感じて自分の気持ちに従ってその行動をとったってことだよね?💡
自分の違和感を感じていること自体すごいし、自分の気持ちに従って行動したって素晴らしいことだし、違和感に気づかない人もいるのに✨
ワクワクだとか自分の感情が動いたところはどれも正解◎
やらなきゃで動くのではく、やりたい!って思ったことの方がやりたいことだよ◎等々一部記載しましたが、このようなことを伝えてみました。

私は友達の相槌だとか反応もそうなんだけれど、
私の伝えた言葉で友達の表情がパッと明るくなったこと✨を見逃しませんでした!!
『mikiに話してよかった!』
『自分に素直に生きていく✨mikiのそうゆうところに救われる人たくさんいると思う。もちろん、私もその1人♡』
『実はずっと思っていたことがあるの!mikiって軸がしっかりしているよね。すごいと思っていたの!』

…🥺🥺🥺💕💕嬉しすぎるーーー!!!!!!!

自分軸があるって言われたことないし、むしろブレブレでなんなら自分を責めていたから…なんだか私の方が救われたよーーー😭✨

私の学んできたことや経験が相手の役に立ていることや
私が経験してきたことで相手のエフィカシーが上がっていることを
その場で味わわせてもらったこと💓🥺

私でも相手の役に立つことができるんだ~✨という感動を味わいました。
私はやっぱり相手の制限が外れて表情がパッと明るくなる瞬間が好きだし、その場面に出会えるってなんて素敵な事なんだろう🕊✨って改めて感じました。
大袈裟かもしれないしれないけど、私が頑張ってきたことは無駄じゃなかったと感じました😢💓

友達よ、ありがとうーーーー✨


『mikiは、何か勉強しているの?』

友達も私から信頼して打ち明けてくれていると思ったので、私も自分自身のことは隠さず話そうと思っていました。

ずっーーーーーと、セッション以外では話したことがない苦しかった思いを打ち明けてみようと思いました。
ここで、話せたら自分の心が楽になりそうに感じたから。
もう一人で抱えこまなくていいんだよって言われている気がして💭

『実は数年前に彼とお別れした時、とても傷付いて実は本当に苦しかったの。』『そこから、自分の人生に本気で向き合うと決めて自分に向き合ってきたんだ』『そのタイミングで心の勉強も始めた…』と打ち明けました。
打ち明けている間もウルウルしてきて涙をこらえるのに必死でした💦(笑)

友達がどう思おうと打ち明けられたことで私の心はとても軽くなりました😌

あ~、私きっと誰かに聞いて欲しかったんだ。
もう1人で抱えていたくなかったんだ。素直に吐き出したかったんだ…。
もう、1人で頑張りたくなかったんだ。
辛かったねって言って欲しかったんだね。
寂しかったんだね。←この気持ちすら認めて欲しかったんだね。

と同時に⇧の気持ちが沸き上がってきました。
自分の気持ちに寄り添えて(認めてられて)いなかったから、モヤモヤしていたのかー😭✨✨
今まで、ごめんね。って自分に寄り添ってあげました🍀

『miki、スゴイよ!!!尊敬する!!』

…😳😳😳!?どひゃーーーー!!!
これまた意外な反応で嬉しい(´;ω;`)
この人(友達)なら大丈夫だと思って話してよかった😭✨


なんか、もう今日の友達のやりとりで私の方が救われている…🕊✨😢

大袈裟かもしれないしれないけど、私が頑張ってきたことは無駄じゃなかったと感じました😢💓


最後まで読んでいただきありがとうございます☺️✨


セッションも募集中です~🎶😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?