見出し画像

【24区】たけ日記♯8目標達成

今回はたむじょーYouTubeでやっている企画
「中学時代の自己ベスト1500m4分13秒切りチャレンジ」を達成したので、それについて書いていきたいと思います♪

1.結果
2. 達成できた理由
3.達成できて感じたこと
最後に

1.結果

今回は、6月11日に行われた日体大記録会で目標である4分13秒切りにチャレンジしました!
高校2年生ぶりの公認記録会で、たむじょーYouTubeに加入してから1番といっていい緊張感がありました。1500mだったからというのもあると思います。
結果は4分9秒72で目標達成できました!
ラップは400m63秒 
    800m2分10秒(400m67秒)
    1200m3分18秒(400m68秒)
    1500m4分9秒72(300m51秒)
当日も応援して下さる方がいて、それが力になりました!ありがとうございました😊


2.達成できた理由

今回達成できた理由は3つあります
1.スタートに立つ時に、目標を達成できるという気持ちと状態を作れたこと

以前noteにも書きましたが、自分が目標を達成できる時はスタート前から決まっていて、そこまでに準備できるかどうかが重要でした。
それを今回この記録会に合わせることができたので、目標達成できたと思います!

2.たむじょーがラスト300mのところで、「田中希実選手のラストスパートを思い出せ!」って応援してくれたこと

1500mを走る時は、いつも1000mくらいからきつくてラスト1周は特にいつもタイムを落としてしまいます。そこでたむじょーからこの応援をもらい、田中希実選手のラストスパートを意識しました!
上半身のブレなく大きく腕を振り、スピードを持続させる♪
もちろんそんなのできるわけもなく、ラストの一周68秒かかりました。笑
でも、この応援がなかったら4分10秒は超えてたし、4分11秒だったかもしれません。
この応援が1番頭に入ってきて、そのおかげでタイムを上げれなくても、落とさずに走り切ることができました!

3.たむじょーYouTubeの活動といつも応援してくださる方々のおかげ

たむじょーYouTubeの活動やいつも応援して下さる方々のおかげで、楽しく活動ができて、目標達成するための準備や目標達成しようと思うことができます!これからもたむじょーYouTubeの活動を応援していただけたら嬉しいです😊


3.達成できて感じたこと

今回、今現在目標としてやっていることの1つを達成できましたが、目標達成することが自分にとって1番嬉しい瞬間だと再認識することができました!
目標達成まではしんどかったり、意味ないって思ったりもするけど、目標達成できたら嬉しいってことは目標達成はした方が良いってことだと学びました!

最後に

メニューを組んでくれたり、一緒に練習してくれるのはたむじょーで、タイム読みや練習のサポートをしてくれるのは撮影者ですが、自分にはこのようにサポートしてくれる友達がいるので、目標達成が非常にしやすいです!これからも僕をサポートするようにお願いいたします!
今回は1500mの目標を達成することができましたが、まだ3000mの自己ベスト8分58秒切りがあるので、それも達成できるように頑張るので、たむじょーYouTubeの応援をよろしくお願いいたします🤩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?