見出し画像

【クワガタ採集】6月5日 イシガメ拾った

記事一覧へ

 道路でイシガメを拾いました。
 4.3cmの11.8g、尾切れもなく、元気いっぱいの個体です。
 去年の秋に生まれて、そのまま越冬していたものだと思います。

 オスだったら貰いてもありそうですが、メスだったら・・・

こんなんなるし!

 現在1,250gなので、100倍以上となります。
 250gのオスと比べても、ちょうど5倍と、まさに怪物。

 今回のベビーは、直感的にメスのような気がしています。
 赤みの強い子で、どのように成長するかが気になるところですが、ちょっともうウチでは飼えません。
 
 さて、ヒラタクワガタです。
 採りに行くというよりは、山に逃すタイミングをはかりに行っている感じです。
 まだ樹液は出てないですね。

 今回は、ヒラタクワガタ1匹とコクワガタ2匹がいました。

デカい、60mm超えは確実です。

 台風接近のタイミングで、屋外管理していた成虫達を取り入れたので、毎晩、枕元でガトゴトブンブンです。
 どうしてくれようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?