見出し画像

無題。

こんばんは

今日は金曜日。1週間お疲れ様でした。どんな1週間でしたか?ぼくは今週も充実していました。そして、少しずつ自分のできることが増えてきて、自己成長を感じています。でも、やっぱり金曜日になるとさすがに疲れを感じますね。土日はゆっくり過ごして、来週も頑張ろうと思います。

今日の晩御飯は久しぶりに豚汁を作ってみました。前から妻に作ってほしいと言われていたので、ようやく今日約束が果たせました。他の日に作ってもいいのですが、具材を多く使う食事を作るのが、平日だとなかなか気持ちがのらないというか、シンプルに面倒なんです。

でも、金曜日であれば、「明日は休みだから頑張って作ろう」と思えるので、そんな理由で今日豚汁をつくることができました。休み前だと思うと、それだけで心に余裕が持てますよね。

豚汁を作るだけではなく、今日は張り切って「親子丼」も作りました。親子丼も久しぶりに作ったのですが、とても美味しく仕上がりました。

もちろん今日のメインである豚汁も美味しかったです。妻は豚汁が好物なので、つわり中でも美味しく食べれるようでよかったです。たくさん食べたいと言っていたので、大量の豚汁を作りました。もしこれで「気持ちが悪いからいらない」と言われたら、ぼくは毎日豚汁地獄になるところだったのでよかったです。

寒くなってくると温かいお茶が飲みたくなります。妊娠中はカフェインが取れないということで、ノンカフェインの「黒豆茶」を妻のために買ってきました。そして今日試しに飲んでみたのですが、黒豆茶って飲みやすくてとても美味しいですね。

ぼくは黒豆茶を飲んだこともなかったし、存在すら知りませんでした。そんな無知おじさんです。ぼくは玄米茶が好きなので、妻の分の黒豆茶がなくならないように、普段はそっちを飲んでいます。

最近の寒くなるスピードが凄まじいので、もう少ししたら、こたつを出した方が良さそうです。エアコンは少し前まで冷房だったのに、最近では夜に暖房をつけています。そんなことを考えていると、あー寒い冬にならなければいいなーと思いました。少し寒いならいいけれど、めっちゃ寒いのはいやです。寒い時だけ沖縄行きたいなー。最近行っていないので、久しぶりにいきたいです。沖縄大好きです。

とにかく風邪をひかずコロナにもならず、インフルエンザにもならない冬にしたいです。今日はこのへんで失礼します。

今日も読んでくれて、ありがとう。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

応援ありがとうございます!これから更なる勉強や活動資金に使わせて頂きます。