見出し画像

モチベーションの保ち方

第9号

昨日のnote最後の方にも書いた通り、今日は気力とかモチベーション、ビジョンの関係性についてです。

よくきくフレーズで
「目標を立てましょう」
とか
「5年後、10年後のビジョンは見えてますか」
とか耳にしますよね。というか僕は実際言われてきました。
言われた当初は何にも思いつかなくて意味が分からん状態だったんですけど、今思い返すと2つほど意味があるなと思いまして。(持論ですが)
何かというと

①そのまま目標達成の意味
②今何したら良いかがわかる

この2つです。当然やんけと言われたらまったくもってその通りです。
ハイ。
ただ、僕の中では②がすーーーーごい重要だなと1年過ごして思いました。

逆説的に言えば時間を無駄に過ごさなくて済むんですね。
毎日何をしたらいいかよくわからんまま過ごしてめっちゃ無駄にした記憶があります。。。
目標とか、ビジョンとか堅苦しい言葉で言われるんで抵抗感マシマシになるんですけど。要するに毎日なんかしてレベルアップしようぜってことじゃないかなと。

分かりやすい例としては、好きな子の気を惹く為に自分磨きするとかですかね。
僕は仕事でへばらん為っていう目標の為に体力作り頑張ってます。。。
(毎日リングフィットで動かしてたり。。。)

何にも高い理想掲げることは無くて(もちろん高い目標が悪いわけではありません)、毎日なんかしらやってたら確実により良い自分になるとは思うんです。

まとめると

・目標があったりすると毎日の気力・原動力になる、そして進化する。

ってことです。モチベーションとかに繋がって無駄に時間過ごさなくて良いなって。

なんか今日は文章グダりましたね。すみません(笑)


以上!人生は続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?