音声配信をはじめるのは思ったよりずっと簡単だった

こんにちは、タミーです。
ずっとやってみたかったインターネットラジオ、始めてみました。

きっかけはワーママかおさんの、このnoteを読んだことでした。

あ、それならさっさと始めちゃった方がいいな、と思って、さっそく昨日早起きして撮ってみました。
思ったよりずっと簡単にできました。すごい時代になったなぁ…

やったことは「Anchorアプリをダウンロードして、録音して公開した」
これだけ。

今から始めようとすると正直どのアプリを使って、どこにアップすれば良いか分からないんですよね。私もそれで二の足踏んでいました。
かおさんが上記のnoteでAnchorアプリを使っていると書かれていたので、そのまま真似しました。ありがとうかおさん。


問題はどうやって続けるかだ

私のラジオは
・フルートの多重録音演奏
・子育てトーク
の2部構成です。

多重録音はAcapellaというアプリを使って録音しています。Instagramに撮り貯めたものを使い回しているので、しばらくは貯金がある上にあまりネタにも困らないと思います。だって30秒しか録音できませんからねw

問題はトークの方でして、何を話したら良いのかさっぱり分かりません。たぶんこれが続けば何とかなる気がします。

さてどうなることやら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?