見出し画像

メタコミュニケーション女

ニンニクのたっぷり効いた

トマトパスタを食べてる最中

[今、橋の方に向かって歩いてるよ]

とメッセージ。

あーもう!

タイミング悪いな

チューしたら臭いって言われるやん、、

と、イラッとしながらも

慌てて歯磨き2回してシャワーして

部屋着に毛の生えた程度の軽装で

ドアバッターんっ。



急いで捕まえたタクシーで

あの公園の橋らへん!

と犯人を追うかのように駆けつける。

すると

[今あたしバス停だよ~]

いや、どこのだよ笑

少なくとも橋の近くに4箇所のバス停。

当てずっぽで1つ目。

背筋のピンと伸びた老婆が。

ここじゃない、、。

急いでスマホを取り出すと

次のメッセージが。

[あ、まさか青シャツ?]

いや、

坊ちゃんの赤シャツみたいに言うな笑

反対車線。

2つ目のバス停。



いたいた。

ちょっとふてくされ気味に

じっとこっちを見てる。

うわうわ、板尾創路みたいに

めっちゃ見てる笑

いきなり呼んどいて、、。

あ、赤いランニング用Tシャツだ。

彼女こそ、赤シャツだ笑

車の来てない隙にダッシュ。

[ちょっと!青はやめてよ~

あたしたちコンビみたいじゃん]

どうでもいい

赤鬼青鬼と揶揄されようが

知ったこっちゃない。 

とりあえず会えたんだから。

[橋を2往復したんだよ、疲れた]

[往復したら来るかなと思ってさ]

[だって今日絶対会えると思ったもん]

僕の返答は無視してるが、

彼女の直感は当たっている。

メタコミュニケーション能力に

自信を持っているらしい。

橋を2往復する間に

歯磨きを2往復させていた。

発火するかと思うくらい

歯磨きの摩擦エネルギー

その振動が橋を揺らし

伝わったのかもしれない。



そんなわけねーだろメンヘ◯!と

僕が何者かに

斬られないように

彼女はいつもそんな外界との

緩衝地帯になってくれる。



[あはは笑、わかるよ~]

と、いつも同調する。

同調した後、言葉はない笑

言葉なんかめんどくさい彼女

言葉からは逃れられない僕

うねりがピタッと合た瞬間を



もう少し大切にしていたら、

あんなに早く別れることには

ならなかったかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?