見出し画像

3月29日

動物の大体は太ってるほうが価値がある。魚にしても肉にしても、筋張ったほうが美味しいと言う事はあまりない。マグロなんて大きければ大きいほど高値がついているではないか。

人はなぜ太っているとだめなんだろう?

見た目?自己管理ができてない、ダメな人間?
病気になりやすい?

赤ちゃんは太っているほうが可愛がられるけど、何歳くらいからか「ちょっと痩せたら?」なんて言われるようになる。人は太っていて良いことってあまりない。性格もどっか影が出来る(気がする)。明るくニコニコを義務付けられるきがするし。私がそうだった。

言いたいこと言ってもいいんだよ

昔の私に言ってあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?