見出し画像

3月28日

断捨離の名残があってちっとも片付かないが、一応のめどが立った。

子供の残した漫画も売るつもりである。スラムダンクとリアルとバガボンドは残して。母の着物や父のスーツも引き取ってくれるそうなので、とにかく持っていこうと思う。まあそんなところを綺麗にすれば、大分片付く。

捨てている間は妙なアドレナリンが出て、これもあれもと勢いづいている。指定のごみ袋の中にばんばん放り込む。そうでないと、断捨離とは言わない。
しかしいったん休んで次の日、となると同じアドレナリンはもうでないから、迷ってばかり、時間がかかってしまう。それに疲れた。今日は3時間も昼寝をして、髪も切りに行って、かたづけはおあずけ。

渋々晩御飯を作り(ぎんなんがんもの煮物、味噌汁、お肉のソテー)今これを書いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?