見出し画像

3月14日

誰かのことを好き、と思う。なんとなくその人の事、全部が好きみたいに思っているけど、そりゃ若い時の恋愛はいざ知らず、大抵はそんな訳はない。友達でも夫でも。

ちょっと相手のことを分析してみる。
この人の、話の面白さが好き。お洒落なところも。
この人は80%くらい好き。

別のある人は、優しくて世話好きなところが好き。話もよく聞いてくれる。
この人は70%。

キライなあの人は20%好き。それでも全くキライって訳ではなくて、私にない良さがある。例えば歌が上手い。私の好む感覚とは違うけど、世話好き。8割嫌いなんだけど。

だから相手に何もかも求めすぎない。お給料もらってきてくれて、私の母に優しくて、私の作るご飯に何も言わないけどまあ不満も言わない。誉め言葉は封印しているらしく、私が髪を切っても新しい洋服でも無口を通す。せっかちで大声で、正しいけどちょっと窮屈。でも8割がた大好きだよ、夫君。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?