見出し画像

ぺんぎんの憂鬱「ペンギン・シンドローム」歌詞

作詞:たな
作曲:たな
編曲:ぺんぎんの憂鬱

書きかけの文章を書きためて
今日もやりたいことはできなかったな
部屋の隅で孤独を分け合っている

何も知らないことにして
関係ないことをやろうか
本当はすぐそこに、間違いはわかってる

ペンギンは今日も憂鬱症で
暗い部屋で孤独を抱えている
ペンギンは今日も憂鬱そうで
暗い部屋で仲間を探している

なあ 悪いことしたかな
社会の歯車になりたかったよ
きみとの嘘みたいな生活さえもさ

ペンギンは今日も憂鬱そうで
ぼくの目を覗き込んで黙ってる
ペンギンは今日も不機嫌そうで
明日も仕事はないや

計算されてるこの世界を壊してゆく!
壊してく
壊れてく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?