見出し画像

漫画感想のコーナー 23年9月度


今月は豊作でしたね!
新刊から感想並べます


悪いが私は百合じゃない(5巻)

8月末に発売してたが気付かなかった
4巻でケイドロ編が終わり、その間百合描写少なめだった分(?)
知らぬ間にドエロ百合漫画になってる。
5巻にして化けましたね、この作品。

最初の設定吹き飛んで、もう普通にレズ女と化した主人公:いつみもいいですね
お前エロゲー主人公?ってくらいモテモテ
個人的には不登校クラスメートの柳回と後輩の凛回がエロエロで最高でした。
や、凛回が至高かな(語彙力皆無)


満洲アヘンスクワッド(14巻)

最近は義務感で購入してしまっている作品。
相変わらずピンチ!→大丈夫でしたの繰り返し
次巻あたりでもこの調子だったら買うの辞めようかなと13巻の時も言ってた気がするが・・・
今後の巻き返しに期待


MIX(21巻)

今期アニメ唯一消化してる作品(春アニメ2クール目ですが)
アニメは原作ストック尽きちゃいました
これ3期目やるとするならば刊行ペース考えるとかなり先になりそう
それなりに巻数も必要ですし

原田はいつもこんな役回りですね…
「みゆき」出身者の龍一はシンパシー感じてそうですが
月刊ペースでのんびり連載
作者も良い歳だし、完結さえしてくれれば文句は言いません


葬送のフリーレン(11巻)

ついに秋にアニメ化されるらしい本作。
黄金郷編もやとこさ完結
次へ進むのかと思ったが半年ほど休載してたみたいです
次巻が出るのは少し先になりそう。


付き合ってあげてもいいかな(11巻)

今巻まで環編
本当に心理描写が上手い
付き合ってることとセックスの問題とか男女間でも通用しそうな話もグイグイ出ています
アプリ配信も最新まで追ってるが作者の熱量が伝わってくる。
今後どうなるのか楽しみです


舞子さんちのまかないさん(24巻)

相変わらず尊い本作。
普段はキヨとスーちゃんで尊さを発揮してますが、前巻から百合子と市のおかあさんの過去編です。 これも尊い
優しい絵柄、素敵な気持ちに内容、美味しそうなごはん
ある意味少年誌にふさわしくない作風ですが大好きな作品です。


ウマ娘 プリティダービー スターブロッサム(1巻)

これ嫌いになる人居る?というキャラクター
サクラローレルの物語
Web連載なのでまだ気軽に追い付けます
サクラローレルは主人公にピッタリな史実持ってますからね・・・
あとは作者の味付けでどう化けるかに期待です


ウマ娘 シンデレラグレイ(12巻)

今回はバンブーメモリー編
ジャパンカップの前週に開催されるレースに出走するのか否か!?
週刊連載なので展開と刊行が早く読者を飽きさせないのが良いところ


トリリオンゲーム(5~7巻)

成り上がり物語の続きも読みました
最近の話題も作品に取り入れてそれっぽいビジネスを生み出したり、読者を入れ込ませる力はあると思う。
常にジャイアントキリングし続ける展開に飽きてしまう時もあるが、勢いで何とかしている印象
今後どうやって成り上がっていくのか? 楽しみにしています。
ドラマも好評なようですし、一般ウケは高め。

凛々がかわいい


ちひろさん 未収録作品パック

漫画紹介のコーナー始める前に読破した作品。
元風俗嬢を公言する弁当屋のマドンナ ちひろさんが中心となって不思議な人間関係を築くストーリー

独特の空気感から重い話ぶっこまれたり、ちょっとエッチもあって凄く好きでした。

前身の作品含めて全部で11冊で綺麗に纏まってるのも良いんですよね
無駄に長期連載にしないのがステキ
まだ続き読みたいな~って思わせる所で終わらせるのが華ですよ世の漫画家の皆さま

こちらは原作コミック未収録作品2本
山姥婆さん愛らしいんですよね
マユちゃんには幸せになってほしい


この記事が参加している募集

マンガ感想文