見出し画像

漫画感想のコーナー 23年12月度

今月は後半に続々と新刊出ました
週刊連載ではよふかしのうたが終わりそうでエモエモしています
それではコミックス紹介を


九条の大罪(10巻)

前巻からペース早めで刊行されましたが内容は消化不良感がある
色々決着ついてないのに新章突入してしまった
次巻以降の新章で謎は解けるのか?
最近こんな展開の漫画多い気がする


ハイスコアガール ダッシュ(5巻)

刊行ペースは遅めですが楽しみにしている一作
小春可愛いんですよね~
晶は作品後半まで登場しなそう
過去編に一区切りが付き、ゲーム嫌いの校長を懐柔しようとする流れ
「漲ってきた」小春改め日高先生に期待


トリリオンゲーム(8巻)

成り上がり漫画
凛々社長かわいいですよね! ガクと上手くいってくれれば良いけど…
内容はいつも通りピンチ→どうやって挽回する!?みたいな感じです
遂に上場


宇崎ちゃんは遊びたい!(11巻)

もうアラサーのおじさんなのですが一般マンガ読んで股間に来ましたね
露骨エロ描写無しで興奮させるのは技術が必要だと思います
あとはこの漫画の着地点をどうするかが気になる
ラブラブも何巻もやってたら飽きてしまうし、そこをどう上手く展開させるのかが見物です


だぶるぷれい (4巻)

打って変わってこちらは直接エロ描写盛り盛り作品
そこまで行くのに肝心なところまでは行かない
一応、理不尽にモテる訳ではなくモテる理由がちゃんと描写されるので、ToLOVEるとかよりは納得できると思います


MAJOR 2nd(27巻)

睦子がドカベンの里中ばりに成長している
これもう第二の主人公だろ

アンディと卜部再登場 懐かし~
もう30巻近く連載してるけどまだ中学生なんですよねこれ・・・
果たしてプロ野球編はあるのか?


葬送のフリーレン(12巻)

アニメが大好評の本作
あの雰囲気が最高ですね 見ていて涙することも多いです

12巻は女神の石碑編?
過去でヒンメル達との再会を果たすフリーレン
ヒンメルが死んでからフリーレンは人間的(?)にも成長したので同じ旅でも心境が変わっている部分が感慨深い


ブラックラグーン(13巻)

2年ぶりの新刊らしいですよ
作者はそれでも早い方と言ってるので驚き
刊行ペースに文句はありますが内容は面白い&読み応えアリなので買っちゃうんですけどね…
ページ数も全巻より1話分少な目 お値段は据え置き


ウマ娘 シンデレラグレイ(13巻)

マイルCS編完結→ジャパンカップ出走直前まで
スーパークリークにリベンジ出来るか?
この頃はまだ海外馬が強かった時期なので未知のライバルも続々登場します
シンデレラグレイはすぐ続巻が出るので内容覚えてるうちに新刊読めるのが良いですね


ダークサモナーとデキている(1巻)

セールで8円だったので購入
内容はギャグ下ネタ漫画といった感じ
ダークサモナーは可愛いです 直接エロ描写は無し
今回のサムネ画像みたいなネタが好きな人には刺さると思います
ネットカフェとかに置いてあったら続き読みたいです


この記事が参加している募集

マンガ感想文