見出し画像

【イーきる】

「イーきる」とは何か?

生きることもそうだが、言い切ることも生きることであり、さらには、意を切っていくことが生きること「イーきる」かもしれない。

意を切っていくは、意をKill(キル)こと、つまり想いという意を外していくこと。

生きることは、意のままにならない事のおかげで、成長できるところもある。

想いとか執着を手放すことが、ある意味では生きることなんだと思う。

生きる、言い切る、意切る、息る。

息することが究極は生きることかもしれないし、奥が深いです。

生まれて死んで、死んで再び生を授かる。

魂の進化を繰り返す。

「イーきる」ことは、生と言と意と息を使ってくことなのかもネ。

コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕