見出し画像

【意識と結像しない世界】

創るは意識であり、この意識の投影が現実だとすると、

意識の世界は、レンズの仕組みそのものだ!

あまりにも焦点内側に近すぎて意識すると、現実は結像せずに虚像となる。

一方では、笑点と言う名の焦点に入ると、現実は結像せず、空っぽ(昇天)になる。

物体が焦点とレンズの間にある場合は、光線は結像することがなく、

虚像を映し出すことになる。

物体が焦点の位置にある時は、焦点=ショウテン、だけに、

まさに笑いの壺に入ったとおなじように、

2つの光線は平行になって交わることなく、結像しない。

まるで、空になって、からっぽの自分になるようなもの。

レンズの仕組みは、実に沢山の気づきを与えてくれる。

意識と結像しない世界


コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕