見出し画像

【単純明快】

考え方だったり、道具や機械だってそうですし、

人間そのものだって、単純がすごくいい。

Simple is best。

単純=シンプル=信Full。

信じる位置が満ちる(フル=Full)ことで、簡単になれる。

信じる、信頼する、任せる、委ねるところのバックボーンには、

安心があってこそのが育つところで、

によって単純が実現できるのかもしれない。

だから、 なのだ。

それは、明快そのもの。

明快(メイカイ)を逆さに紐解くと、快明(カイメイ)となる。

カイメイ=解明 なので、解き明かすことを生じる。

明快さは、この解明を必要としないし、複雑さが存在しない。

単純明快の逆さは、解明複雑なのだ。

意識の使い方も、あれやこれやと複雑に考えるより、

ずばっと、シンプルに考えた方が明快で悩みがない。

考えないってことは、極論的には、直感を信じきるしかない。

インスピレーションという、縦系アクセスは、単純なのかもしれない。

単純明快


コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕