嘘について、もしくは信頼について

本当か嘘かなんてどうでもよくて、いっそ全部信じないまま受け容れていたい
理由なんてこの世の全部だし
絶対的に本当のことなんてそもそもないのだし

言葉の裏を永遠に読むよりも現在に集中していたい
まず受け容れてからどうするか決めたい

信じられたらいいって思わないわけでもない けど
すべてが変わっていく世界に、私が勝手に拠り所にしていいものなんてない

それでも 嘘だよって言われたらきっと悲しい
だから上手に悲しむ準備をしておきたい
きっとこれから何度も嘘をついてしまう、あなたを傷付けないように

約束は輪郭を与えられた意志として受け容れたい
いつか綻びるときがきたらそのときに結び直したいか尋ねたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?