もうねます 3

どのくらいの前提とか覚悟で言ってるかもわからないのにセリフなんか拠り所にしたくない。「世界中が敵になっても味方だよ」だって。ありがとうとはたしかに思ったし伝えた、けど、それだって言葉を受け容れただけだし、過去だし。あなたの大事な人と私が対立したらどうするの? あなたはかしこいから、うまいこと調和させようとするんだろうけど、私の中ではそんなのは嘘なので、言葉だけ受け取ってありがとうって言ったのよ。

確かに私はかわいいしかしこいですがかわいいもかしこいも私の中の一部だから、そこだけ取り沙汰して好きとか嫌いとかよくわかんない。好きならぜんぶ好けよ。かわいいけどかわいくないし、かしこいけどかしこくないですよ? とか思ってしまうってことはセリフしか聞いていないせいね。わかんないもん、なんにもわかんないことしかわかんない。

そんなに個人情報ばっか話して、あなたのなにを知ってほしい? 凹凸のない予定調和みたいな会話やめたい。でも嫌われるのは怖い。嫌われると居場所なくなっちゃったりするもんね。脳みそひっくり返して連想ゲームみたいな会話しよう。究極、2人にしか通じない言語作ろう。あと沈黙。出身地とか聞いて仲良くなったような気にならないでください、だれだよおまえ。

理由付けて好かれるならわけわかんないとこを好かれたい。わかんないけど、よく回るとことか、ラの音の出し方とか、コンビニご飯のセンスとか。そういうの集めたら個人情報よりずっととってもオリジナルに私だと思うから。好きの火がついたからそういうとこに目がいくものなのかもしれませんが。理由付けて好かれるならの話。

私はかわいいですが、かわいいだけで性欲向けられても困るんです。だって世界中みんなかわいいじゃん。よく回るとこが好きって言われたら、たぶん、扇風機あたりを警戒してれば済む話だけど。あー、わたし、あなたがどっか行ってしまうのが怖いのかも。かわいいね。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?