見出し画像

緊急搬送されました




昨晩から軽い腹痛が続き


朝方には痛みと嘔吐、冷や汗が出るようになり

盲腸かノロか急性炎症だと思い近くでやってる内科・消化器内科探してクリニックが開く9時まで痛さと冷や汗かきなががら待ちました

年末年始だったため、どのクリニックや病院も閉まってて( ノД`)…



近所うろついて、唯一やってた内科で診て貰いました


痛み止と点滴してもらったんですが、全く症状が収まらず…

ちゃんとした内科病院に緊急搬送されるこことなりました(>_<)

それからも

その病院でレントゲンとCTを撮って貰ったんですが
消化器官の異常は見つからなかったけど、子宮の所が腫れて腫瘍が見えるって事で婦人科のある総合病院にまた緊急搬送されました


そこでまた採血やMRI、レントゲンなど撮られて


どうやら子宮に腫瘍ができ、圧迫され他の臓器が押し広げてられているからこの激痛が続いて居るようで

かなり大きくなっているから緊急手術することになりました(>_<)



今思えば…

下っ腹がやけに膨らんできてたのは自分が太ったからと勘違いしてたけど…太ったとかじゃなかったんですね( ノД`)…


30過ぎたら婦人科検診定期的に行かなきゃ

こんな風に緊急搬送されることになります(>_<)


後で知ったんですけど腹腔鏡下卵巣腫瘍核手術の捻転解除術だそうです

要するに卵巣がねじれているようで

たなかの場合は3回転もねじれていたそうです(。>д<)


半回転でも激痛なのでよく耐えたなぁと感じます
朝の時点で救急車呼んでおけばこんなお金支払う事も時間もかからなかったのに!って後悔してます(^^;


手術が終わったので、一応は安心です

お金は無いけど毎日楽しく愉快に頑張って生きてます! !(*≧∀≦*)