見出し画像

個人開発したゲームをApplivさんにレビュー掲載してもらった話

どうも、クソアプリクリエイターのたなかKです。

最近ゲーム開発にハマっており、無事にゲームをいくつかリリースすることができました。

ただ…

誰もあそんでくれない!!!

誰もあそんでくれない!!!

というわけで、ゲームレビューサイトに依頼して、すこしでも紹介していただけたらと思い応募してみました。

応募先は下記サイトを参考にさせていただきました。

サイト内で、「実際に記事を掲載していただいたサイト」が載っているのでとてもありがたいです。

個人開発だと取り上げてもらえないかな~と思うような大手のサイト様にもダメ元で出してみるのがいいと思います。

今回はApplivさんがとても丁寧にレビューしてくださったので、どんな流れで依頼するのか、どういうやりとりが行われるのか簡単に書こうと思います。

まずは下記ページからレビュー依頼をだします。

今回は2つのアプリをレビュー依頼しました。
下記が依頼文です。参考になるか怪しいですが参考までに

Cat and Seek

ストアURL①:https://apps.apple.com/jp/app/id6449614314?ct=Tap33564682
ストアURL②:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ziz.catandseek

お問い合わせ内容:

Unityの個人開発で猫探しゲームを開発したのでレビューをお願いしたく、問い合わせさせていただきました。

以下、アプリの紹介文となります。
「Cat and Seek」は、猫好きのための猫探しーゲームです。この魅力的なゲームで、たくさんの猫の中から特定の猫を4匹見つける目標に挑戦しましょう。各ステージでは、ユーザーには見つけるべき猫の黒いシルエットが提示されます。あなたの観察力と判断力を駆使して、猫たちを見つけ出しましょう!

このゲームには、猫の図鑑機能も搭載されており、新しい猫を発見するたびに図鑑に追加されます。全520種類のユニークな猫種を集めて、素晴らしい猫の図鑑を完成させましょう!

「Cat and Seek」には合計50のステージがあり、毎回異なる猫の配置や見つけるべき猫がランダムに選ばれます。飽きることなく新鮮な挑戦を楽しむことができます。また、美しいグラフィックとリアルな猫が、ゲームをより一層魅力的なものにしています。

特徴:

鮮やかなグラフィックとリアルな猫
たくさんの猫の中から特定の猫を見つける楽しさ
猫の図鑑機能で520種類の猫を集める
50のステージで毎回新たな挑戦を楽しめる
シンプルな操作で誰でも楽しめる

「Cat and Seek」は、猫好きなプレイヤーにとって理想的なゲームです。猫のシルエットを見つけ出し、図鑑を埋める喜びを体験してください。楽しい時間を過ごしましょう!

Summon Busters

SNSアカウント:https://twitter.com/summon_busters
ストアURL①:https://apps.apple.com/jp/app/summon-busters/id6449024984
ストアURL②:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ziz.summonbusters

お問い合わせ内容:
お世話になっております。
Unityの個人開発でデッキ構築型ローグライクゲームを開発したのでレビューをお願いしたく、問い合わせさせていただきました。

幸運の大家様というゲームが好きでかなり参考にさせてもらいました。
このゲームをプレイしてみて、面白いと感じたら幸運の大家様を購入することをオススメします!

以下、アプリの紹介文となります。

Summon Bustersは、魔王、勇者、賢者、フェニックスなどなど、多くのキャラクターを召喚して、「概念」を倒すデッキ構築型のローグライクゲームです。

プレイヤーは毎回ランダムで選ばれる3つのキャラクターから1つを選び、自分だけのデッキリストを作り上げていきます。
あなたも今すぐ Summon Bustersをダウンロードして、自分だけの最強デッキを構築してください!

- ゲームの流れ
・プレイボタンを押す(召喚)
・キャラをピック(3つの内1つ)
・不要なキャラは退職させる
・アイテムを沢山手に入れてキャラをバフ
・概念を倒す

- 特徴
・60種類以上のキャラクター
・45種類のアイテム
・7種類の伝説のアイテム

ステージ毎に異なる概念を倒し、最終ステージ(20ステージ)を目指しましょう!
同じキャラの組み合わせで攻撃力を上げるデッキやキャラを育てるデッキなどオリジナルコンセプトのデッキを作り上げましょう。

追加コンテンツを多数開発中!
新たなキャラ、アイテム等を適宜追加する予定です。

こんな感じでレビュー依頼だしました。
6/5にだして、6/6にはお返事をいただきました。applivさん!早い!ありがて!!!

そこからさらに3日後,6/9にはApplivに掲載したというご連絡をいただきました。仕事はやすぎか(最終記事更新日を見ると6/8,6/7になってるので実際にはもっと早いはず)

以下がその記事になります。

Cat And Seek

Summon Busters

中でもCat And Seekは「間違い探し・探し物ゲームアプリおすすめランキングTOP10」入りしました!ありがとうございます!!!
もうApplivさんの方角に足向けて寝ません

こんなに良くしてもらったので、何かお返ししたいと思い、noteをかかせてもらいました。

これから、もっと面白いゲーム作るのでまたレビューお願いします!!!

アプリは下記からDLできるのでご興味ある方は是非!


Cat and Seek

iOS:https://apps.apple.com/jp/app/id6449614314

Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ziz.catandseek

Summon Busters

iOS: https://apps.apple.com/jp/app/summon-busters/id6449024984

Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ziz.summonbusters



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?