見出し画像

2024年4月6日 ‐本日の名言・イラスト‐


本日の名言

坂本龍馬

何でも思い切ってやってみることですよ。
どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから。

AIアシスタント

行動を起こすことの重要性と、失敗してもそれを恐れずに挑戦することの意味を表しています。

まず、「何でも思い切ってやってみることですよ」という部分は、行動を起こすことの重要性を強調しています。人生において成功や成長を遂げるためには、チャンスをつかみ、リスクを取る必要があります。何かを達成したいと思ったら、ただ願望を抱くだけでなく、思い切ってその目標に向かって行動することが重要です。

次に、「どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから」という部分は、失敗や挫折を恐れずに挑戦することの意味を述べています。人間は最終的には死を迎える運命にあるため、成功や失敗にこだわりすぎることは意味がありません。失敗しても挑戦したこと自体が、その人の人生における一部であり、成長や学びの機会となり得るのです。野辺の石ころが積み重なって骨となり、一生を終えるように、人間も経験や挑戦を通じて形作られ、最終的にはその積み重ねが人生を豊かにすることを示唆しています。

この名言は、失敗や挫折を恐れずに積極的に行動し、挑戦することの重要性を教えています。成功するかどうかは重要ではなく、重要なのは経験や成長を積むこと、そしてその過程で自分自身を形作っていくことです。

本日のイラスト

4月6日 積み重ね
©tanakaimoko 無断転載禁止

本日のぼやき芋🍠

モンストとフリーレンがコラボ来て嬉しいです(*'ω'*)
今日からガチャ開始ドキドキ✨
激獣は毎回相性悪めです(笑)

おわりに

本日も私のnoteを見にきて頂きありがとうございます。
いつも皆様の沢山のスキ、フォロー感謝です!!
毎日1名言、1イラストを投稿していければと思いますので、フォロー、スキなどして頂けますと励みになります(^^)/
では、また🍠

#AIイラスト
#AIイラスト好きと繋がりたい
#お得仲間募集
#毎日投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?