見出し画像

2024年4月2日 ‐本日の名言・イラスト‐


本日の名言

高杉晋作

苦しいという言葉だけはどんなことがあっても言わないでおこうじゃないか。

AIアシスタント

苦しい時にも自らの強さや精神力を示すことを意味しています。日本語で「苦しい」という言葉を使わず、逆境や困難に直面しても、自分の状況を前向きに捉え、強さを発揮することが大切だというメッセージが込められています。

この名言は、言葉の力や意味の重要性を強調しています。人は言葉で自分自身や他者との関係を形成し、自己表現やコミュニケーションを行います。そのため、自分の口から「苦しい」という言葉を発することで、その感情がより強くなり、逆に苦難を乗り越える力が弱まることがあります。そのため、苦しい時にも強さを示すためには、自らの言葉を注意深く選び、前向きな言葉や態度を心がける必要があります。

この名言は、逆境や苦難に対する前向きな姿勢や精神的な強さを示すことの重要性を教えてくれます。苦しい状況にあっても、心の中で自らに言い聞かせることで、その状況を乗り越える力を引き出すことができるのです。

本日のイラスト

4月2日 精神的な強さ
©tanakaimoko 無断転載禁止

本日のぼやき芋🍠

ドラマ、アニメなど新番組が始まりますね。

おわりに

本日も私のnoteを見にきて頂きありがとうございます。
いつも皆様の沢山のスキ、フォロー感謝です!!
毎日1名言、1イラストを投稿していければと思いますので、フォロー、スキなどして頂けますと励みになります(^^)/
では、また🍠



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?