見出し画像

今生、私たちは一緒になることはできない

なんか、遺伝子的になんでかわからんけどたまらんく好き!!!!!!

って人、現れたことありませんか。

って話を身の回りの友人たちにすると

「なかなかそこまで思うことは…」「うーん、一時的には?」

という回答が多いのですが、ないですか!?あなたは!!??

現在26歳の私にはあります。


自分では冷静なつもりです。

歳も離れてるし、ダサいとこももちろん知ってるし

みんなの憧れるようなジェントルマンではないし

なんか…なんなんでしょうね…


想いを寄せるべき相手でもないし、なんか諸々ややこしそうだし

分かっているのにかれこれ

片想い歴6年になりました。




は???????


huh? catもびっくり。なんと、貴重な20歳の夏から26歳になるまで、

色々出会いもあったりたまに他の人と付き合ってみたりしても

拭いきれずにここへ帰ってきています。

終わりです。


しかも、以前こちらのnoteにも書きましたが、

結婚したら片方(ほぼ確定で私じゃない)が死ぬという相性。



この人へ当てた曲が死ぬほどあるのですが、

その中で意味のわからんくらい自分の意図とは外れた

人気っぷりを誇ってしまった曲があるのです。

それが「KOOL」。


煙草を吸う人はお気付きですよね、そうですあのKOOLです!!

北海道産ミント配合!世界で一番体にいい煙草!!

なぜこのKOOLという銘柄を選んだかというと

私とその男が吸ってるのがKOOLだからです。


好きな男の煙草吸うとかめっちゃ古風wださw

って思われてそうなんですが

いや、違うから!!!!!!!!!

私だって色々試したよ!?!女子向けのピアニッシモとか

赤マルとかウィンストン(ばあちゃんからもらった)とか

アメスピとかキャメルとか諸々吸ったよ!?!?!?


でもさぁ!!!なんか釈然としなくて結局KOOLなのよ!!

ミント最高〜!!!!!ってなるのよ。結局。

私だって合わせたくて会わせてないんだわ…

むしろ煙草の趣味まで一緒かよ………って謎に落ち込んだわ。


そして極め付けのこのKOOL、COOLじゃないの?って

誰しもが一度は思ったはず。

私もそう思って調べてみたのよ。


Keep Only One Love


が由来なんだって。死。

誰!?こんなクソみたいな昼ドラみたいな事態を起こしてるやつ!!!

絶対誰か仕組んでるやろ!?!ああん!?!?


というわけで、一曲書き殴ったのでした。

ねぇ貴方の吸う煙草の名前の意味は知っていますか?
“一つの愛を貫く”なら この恋を終わらせてほしいの
ただ貴方のそばにいれたら… なんてまだ願ってしまうのです
愛されたいと思っているの 他でもない貴方に
泣くつもりはないから


クソ重い!!!!!!!!!!

もう叶わぬ恋ならいっそのこと殺してくれ!!!!!みたいな歌詞ですね。

当時の私はほんまに

「どうせ私が自分のこと好きやって分かってるから弄んでんねんやろ!!」

「クソが!!!友達以上やけど恋人にするまでもないな〜ってか!?!?」

と思いつつ、「くそ!!それでも好きじゃあああああ!!!!!」

と思いながら書いていました。


マジで渾身の一曲だったのかもしれません。

北海道で初見のお客様に「すごくあの曲よかったです」「心に響きます」

って言われて嬉しく思いつつ

「なんか悔しいな…」という気持ちに見舞われてました。謎。



そんな例の人(ヴォルデモートみたいに言うな)と私ですが

なんかインドに行く前に両思いが発覚し、

とりあえずインドに行って離れてたのですが

昨年の1月、もう彼氏とも別れたしライブも終わったし

インドに帰る前に連絡してみるかぁ〜と思ったのです。

ライブはちょうど12月24日、クリスマスイブで

ライブが終わったら諸々整理して連絡しよう、と。



そしたら帰ってきたのは

「入院中やねん」



は?????????????????????????????


huh?すぎるやろ。は?????????

なんと、転んで大怪我して入院中。

しかも怪我したのは、私が区切りに設定していたライブがあった

12月24日の真夜中。

嘘やん、って思うでしょ。

ほんまです。


そして退院日は1月27日。

私の父の命日。諸々お墓参りとかしなきゃな日。

インドへ帰るのは1月30日。

え、これなんのテストです??????????

え????????????????


神様が

こいつを選ぶ覚悟はほんまにあるんか?って


聞いてきてるみたいなタイミング。

しかし、会社に協力してもらって取ったビザの手前もあるし

とりあえず一度は行かねば、可愛い生徒たちが待っている、、!

ということで、日本語学校就職のためにインドへ行ったのでした。


そして1年経ってこないだ電話で言われたのは

「お前と俺は今生は無理」


「タイミングがお互いに悪すぎる」

「お前は若い男でもええ人見つかるから見つけて結婚しろ」

でした。

なーーーーーんにも言えねぇ。

分かっとんねん、そんなこと。


分かっててやめとこと思てもやめられてないんやないかい!!!

責任とれや!!!!!!まあ私の勝手な6年の片想いやけど!!!!!!

長年付き合ってたとかじゃないし、もはや付き合い始めてもないし!!!

やけど、なんかわからんけど責任取れや!!!!!!!

とは言いたくなったけど、流石にやめました。

私だっていつインドから帰るかわからへんし。


この不毛な恋愛に、答えが出る日は来るのでしょうか。

すでに一件帰国したら仕事で会う予定があるのですが

どーーーーーーせあれよ。またあれよ。

また会ったらすぐに

「お前とおったらおもろいわ😁✋」


ってまたET-KINGやってるよ。目に見えてる。

というわけで、こんな想いを今日もぶつけて歌います!!!

KOOL!!!!!!!!!!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?