見出し画像

僕の冒険の書、「妄想力/答えのない世界を突き進むための最強仕事術」が、本日発売となりました。

    本を書いてみました。
 
 今頃かと思われる方もいらっしゃるかもれませんが、今頃です。
 僕がこの世界で闘ってきた戦法が、これまであまりにも論理的な教科書に沿ってないものですから、何度か出版のお話はあったものの、どうも手が出せずにいました。

 いま現在のビジネスは、疾病蔓延や経済情勢、紛争戦争などの影響はもちろん、炎上など世論的なリスク管理の徹底、などなど、360度全方位に気を配る必要があり、そのせいでビジネスが小さくまとまらざるを得ない、といった閉塞感も感じられます。大怪我しないように。そう、怪我を恐れて大きな一歩を踏み出せない、と言った悩みをよく耳にします。新入社員がお利口さんすぎて、優秀なんだけど、よくわからないんだよね。という声も耳にします。なんとなく、世の中全体が、おそるおそる歩いているような。

 そんな中で、僕の強みは妄想力と突破力です。ともすれば破天荒な思考法と恐れない行動力がマーケティングでここまでやってこれた要因だと考えています。僕の仕事は、ひとつひとつが冒険なのです。めざすゴールに向けて、どれだけおもしろい冒険をするのか、それが僕の仕事のスタンスでもあります。冒険にはさまざまな強敵が現れますが、それらを妄想力と突破力で克服してきた自負があります。

 それらを、こんな時代だからこそ、これからを生き抜くビジネスマンに広く伝えたい、と思ったのがこの本のきっかけです。さらにできれば、社会に出る前の学生さんにも読んで欲しい。読者のみなさんには、私の持論である「人間には無限の可能性がある」ということを実感していただくとともに、勇気を持って人生を豊かに生きて欲しい。そんな思いを詰め込んだ一冊になったと思っています。

 本日、満を辞して発売となりました。みなさんも是非、自分自身の限界を超え、人生をより豊かに生きる勇気を、この本からみつけていただければと思います。

                              田中安人



「妄想力/答えのない世界を突き進むための最強仕事術」田中安人
https://amzn.asia/d/if5gxyl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?