見出し画像

Voicy社の企業事例として「人材育成」応援ラジオを扱っていただきました。

Voicy社から2022年9月に取材を受けました。その記事が公開されました。

トレノケートとしての法人チャネル「「人材育成」応援ラジオ」は、2022年7月4日(月、大安)に開設し、約7カ月経過。放送回は、これまでに139回、フォロワー1100人を超えました。(2023年1月19日現在)

月〜金まで、祝日でもなんでも続けてきましたが、少しずつ認知されるようになり、リスナーも増えています。
コメントもほぼ毎回のようにたくさんお寄せいただき、感謝感謝の毎日です。
ずっとサイレントリスナーだった方も「初コメです」と投稿してくださることも1月になると増えてきて、「おお、いつも、いいねしてくださる方だ!」などと喜んでいます。

Voicy社のサポートはとても素敵で、契約1カ月後フォローミーティングというのがあるのですが、そこでも「ここがよいですね、ここはこうするともっとよいかもですね」というリストを出してくださいます。Good&Moreと記載があるのです。Moreと言われると頑張れますよね。

そのほかでもいつもちょっとした相談にアドバイスをくださったりして、伴走していただいている感がとても強い。
社員の皆さんが、このVoicyというサービスを全力で大切にしていることが伝わってくるのです。

自社製品やサービスを愛しているってことがユーザや取引先に伝わるって、大事なことですよね。愛と想いを感じるプラットフォームで情報発信しているので、その愛が伝播してきて、こちらもより一生懸命になるという好循環もあるよなぁと思っています。

社長のコメントも載せていただいたので、対談記事に合わせてご覧くださいませ。
Voicy社の皆さま、どうもありがとうございました。そして、引き続き、ご支援、よろしくお願いいたします。

2023年もVoicyは、月〜金まで欠かさず配信をこころに決めているので、頑張りまっす! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?