見出し画像

第一弾 御茶ノ水KAKADO様


はじめにご紹介するライブハウスは
御茶ノ水KAKADOさんです🌼

ご紹介は文章にすると読みづらくなっちゃいそうかなと思ったので、項目に分けてご紹介出来ればと思います☺️

🌼KAKADOさんと出会ったきっかけ
→昨年2月知り合いさんの弾き語りイベントで初めて訪れました。フロアに入った時まず思ったのが「可愛い…!!」笑。アンティーク調な椅子、テーブル、ステージがドツボでした🌲

その時、雑貨販売と弾き語りを掛け合わせたイベントを作りたくて会場を探していました。雑貨販売だからどうしても馴染みのあるライブハウスだと違くて…白い壁であたたかみのある所がいいなぁとか色々考えてて…

そんな時にKAKADOさんの所訪れたので凄くいいなあと思っていたんです。雰囲気も良くてその時のスタッフさんも優しそうだなぁって。あまりにも気に入ってしまったので、ライブ終わってすぐイベントここでやりたいです!ってスタッフさんにお伝えした気がします笑。

🌼KAKADOさんの好きな所
→何よりも会場の雰囲気✨アンティーク調のテーブルと椅子とステージが本当に好きです。一番好きなのは外灯💡この外灯を見つけた時、この下で雑貨を販売したい!!と思いつきました。しかも照明として使えるという…。ぼんやりとした明るさの中でいい感じの音楽とキラキラとした色鮮やかな雑貨が絶対素敵空間になる!と妄想が止まらなかったなぁ。

🌼KAKADOのスタッフさん
→店長の葛西さんと、よくメールで(葛西さんの代理で)やり取りしてくださる清水さんと、昨年のミュージセサリーでご一緒したスタッフさんにお世話になっております😌

店長の葛西さんはとにかく可愛らしい方です…☺️🌸私のここでこれやってみたい!という要望にいいですね!こうしてみるのもアリです!といつも楽しそうに聞いてくださいます(これ凄く嬉しいんです…!)

私はイベント企画制作する時メールで打ち合わせよりも、直接会って打ち合わせしたい派です。その方が自分もスタッフさん側も納得できる企画ができるかなと思うし、何気ない会話からもっと楽しくなるヒントができると思うし。何よりもスタッフさんとお話しするのが好きです笑。そんな時間かかる打ち合わせの仕方をいつも笑顔でお応えくださる葛西さん。本当にいつも有難いです😭

また、昨年のイベントの当日スタッフさんも凄く優しい方ばかりでした。雑貨に興味を持ってくださって近付いてくださったり💍また、終わった後の精算では初めましてなのにメッセージもくださったり…あれ普通に嬉しかったです…。

会場だけでなくスタッフさんもあたたかい人ばかりで大好きです。

🌼KAKADOさんで今後やりたいイベント
→実は昨年行ったミュージセサリーを7月26日にまた開催します!開催をしようと思いますが、今この新型感染症の影響が大きすぎて不安があります。様子を見て再度決断をしますが、私と雑貨作家さんたちはあのKAKADOさんの空間でまた出来ること楽しみにしております。コロナに負けず、感染症にならない為、イベント開催出来るよう手洗いうがい外出自粛を徹底します。

また、これはいつかやりたい企画で!
ヘナタトゥーをライブハウスに持ち込みたいんですよね☺️🌺例えば指とか、手の甲とか…皆で同じところを描いてもらって皆で一つになったり🤝でもお仕事上厳しい人はどうしようか…笑。葛西さんとこの前この企画を話した時、葛西さんも興味持ってくださったので実現したいですねー!

あと、キャンドルとフラワーナイト🕯🌼
例えば少し早めに来てもらってワークショップでキャンドル作りをして。開場したら手作りキャンドルをステージ付近に並べて、演奏時の演出としてキャンドルを点ける!とか。

それに加えてだけど、来店するお客様と演者は花を持ってきてステージの脇に挿す!お客さんが集まれば集まるほど大輪の花になっていく様子を見ていきたい💐演奏中にお客さんが来たら、演奏中挿してもいいようにしたいなぁ〜。最後は皆で写真撮ったりね!

そんな演出も出来そうなKAKADOさんには色んな可能性を感じます。これからが楽しみ!

🌼最後にKAKADOさんへ
→昨年のミュージセサリーで本当にお世話になりました。ずっとやってみたかった企画だったので、あのイベントで一つ夢が叶った瞬間でした。開催するまで不安・要望を直接話したくて何度もKAKADOさんへ伺わせて頂き、優しく聞いてくださりアドバイスくださった葛西さんには本当に感謝です😌

これからKAKADOさんでは、弾き語り×新しい試みや演出もこだわる企画ができればと思います🌸そして、今後とものんをよろしくお願い致します🌻

この記事(めっちゃ長いんですが)を見て少しでも御茶ノ水KAKADOさんに興味を持っていただけたら幸いです!新型感染症が落ち着いたら、是非遊びに来てください。この空間は本当に癒されます☺️是非お越し下さいませ!

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?