見出し画像

4/9 雨ニモ負ケルシ風ニモ負ケル

0勝ですよ、0勝。
3タテですよ。


雨が降ればテンションがだだ下がりするし、
風が強ければ洗濯物が飛ばされないか気を揉む。

あと花粉、あーたは駄目だ。飛び過ぎだ。
撲滅したいくらいだ。


今は、雨が降る日は基本的に外に出ない、という生活を送っている。

しかし、外に出ないと、日課にしている「1日5,000歩」が達成できない。
家の中で動くには限度がある。


さて、雨が降ったとき、何が嫌なのか?
それを解消すれば、おんもに出られるー!

はずだ。
ひとつづつ検証してみる。


低気圧と湿気

これにより、頭が痛くなるし、体もだるくなる。

しかし、晴れ女の私でも、外の気圧と湿気を平常に保つスキルはない。

ならば、体の不調を取り除くにはどうすればよいか?


………。

体を動かすしかないんですよねー。

あとは水分とって、豆類等で体の湿気を追い出すしかない…。

さ、次行こう、次。


傘をさしたくない

とにかく、傘が嫌いだ。

手が塞がるし、邪魔だし、第一、傘をさしていたって濡れる。

カッパを着たら着たで、脱いだときにどうすればいいんだ問題。


これを解決するには、形から入ることが好きな私としては
形から入るしかない。


・折りたたみ傘をメインにする
・気に入った吸水折りたたみ傘ケースを買う
・気に入った吸水カッパ入れ(あるのか?)を買う
・なんなら、なんかオシャレじゃん、なカッパもといレインコートを買う


外に出て歩くにはカッパが一番だろうから、
おしゃッパ(おしゃれカッパ)を見つけるところからかな……

そして、私の密林徘徊が始まる………


#201904 #2019春 #平成最後の月 #4月9日

いただいたサポートは、インプットのための書籍に使わせていただきます!