見出し画像

ゆる旅がしたい

私はフットワークが軽いわけではないが、

旅は、好きだ。


これまでは、
観光スポットをあちこち巡ったり、
入念に計画を立てたり、

"盛りだくさん"な旅が多かった。
(北海道に帰省したときも、こうなりがち)


今は、"ゆるい"旅がしたい。


温泉宿に行って

宿にこもって文章を書いたり、

食事とお風呂をのんびり楽しんだり。


沖縄に行って、

あえて海には入らず

カフェなんかでまったりしたり、

景色を眺めたり。


青森に行って、

駅前の食堂おさないで

ホタテの貝焼き味噌食べたり、

居酒屋で田酒を飲…めないので、一口もらったり。あと白子ね、白子!


あとは、北海道のオーベルジュに泊まってみたいなぁ。


金銭的な欲をもっと出すと

ハワイ、とか

もう一度モルディブに行きたい、とか

ロンドンでビッグベンとベーカー街だけは行きたい、とか

星のや軽井沢ステイ、とか

リッツ・カールトンステイ、とか

まあいっぱい出てくるわけだが。

いずれのところでも、

とにかく、あくせく移動し回らずに
のんびりしていたい。


はあちゅうさんが

「サク旅」を提案されていて、

あちこち行かない旅っていいな!と思ったので。


サク旅に日程を少し追加した感じの、

ポイントを絞って日程はゆったり、な

旅がしたいな。

#エッセイ #旅 #サク旅 #ゆる旅

いただいたサポートは、インプットのための書籍に使わせていただきます!