見出し画像

7/6 ロンドンへ行きたい

この前、このnoteで

「コナンにハマって、シャーロックホームズにハマったから
ロンドンにめちゃくちゃ行きたくなった」

というお話をしたのですけれども。


ふと思い出したら、
私のロンドン行きたい心の原点って
別のマンガだった…!


5歳からりぼんを読み始め、
途中からなかよしも併読し始めた私が
大好きだったマンガ。

「ミラクルガールズ」!!!


このマンガ、
第3部でロンドンが主な舞台になるんですよー!!

ヒースロー空港とか、
ビッグベンとか、
なんといっても「ブルーベル」!!

この花の名前の響きが大好きでしてねー。
きれいな名前だし、
おいしそうだし(それはブルーベリーだ)……

ロンドン行ってみたい、
と、子供心に思ったのでした。


やー、マンガってすごいですね!



#201907 #2019夏 #7月6日 #令和最初の夏 #イギリス #ロンドン #ビッグベン #ブルーベル #ベイカーストリート221番地B #憧れ

いただいたサポートは、インプットのための書籍に使わせていただきます!