見出し画像

たまみずきフェスティバル

今日はたまみずきフェスティバルでした。
あー楽しかった!
名探偵コナンの工藤新一役・山口勝平さんや、おジャ魔女どれみのおんぷちゃん役・宍戸留美さん、ニャンちゅうの声でお馴染みの津久井教生さんと一緒にお仕事させてもらいましたよ!
子供の頃の僕に教えてあげたいです!

今年の1月から5月まで放課後デイサービスたまみずき朝霞さんで子供たちに絵を教えていたのですが、このお話絵本のコーナーで使う絵を子供たちに描いてもらっていたのです。

登場人物はみんな子供たちの描いた絵。
それがお話になり、声優さんや俳優さんに声を当てていただき、とても楽しい演目になりました。

自分の描いた絵が喋ったり冒険したり変身したりして、子供たちはどう思ったかなぁ?
嬉しかったかなぁ?
楽しかったかなぁ?
今日感じたことが、子供たちの今後の人生に良い影響を与えられたら嬉しいなぁ。

演者さんも裏方さんも本当に素敵な方ばかりで、ずっとハッピーな気持ちでした。
来年もまた携われたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?