見出し画像

メタトロンキューブ

瞑想にメタトロンキューブを使うという話を聞きました。
メタトロンキューブはよく目にしますが、あまり詳細に考えたことがなかったので、ちょっと見てみました。
これは惑星を統合した全惑星意識の、さらに上位の、私が洗練された全惑星意識と呼んでいるものです。
で、おそらく瞑想に使うことで、覚醒を目的としているのではないかと思います。
つまり全惑星意識=覚醒です。

占星術とタロットカードに馴染んでいると、「覚醒」を目指すといったとき、そこに至る道を知っていて、その道について理解し解説することができます。
パスワークを楽しんでいるうちに、いつの間にか「覚醒」に至り、むしろその先に何があるかまですでに知っています。
これはかなり幸運なことではないかと。

覚醒に至る様々な修業のようなものがありますが、最も重要なことは、肉体を持った私の癖とこだわりへの自己同一化を解くことで、そこが実は一番難しいことかもしれません。
全惑星意識の始まりは、惑星の統合なのだから、自分を知ることがスタート地点です。

セーラームーンは、月に従ってお仕置きをしてはならず、月に代わって、恒星である太陽からずれたことをしている人にお仕置きしなければなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?