見出し画像

アイ・ラブ・ココサブ!

目次

①ココナッツサブレの歴史
②いまこそ、ココナッツサブレの広告展開に刮目せよ!!
③今年はなにをやるんでしょうね!?

 

 なぜ、いま?とお思いでしょう。こんばんは、たなきんです。唐突ですが、僕はココナッツサブレを愛しています。お菓子は、きほん大好きですけれど、これはまったくもって別格のお菓子なのです。生活の一部というか、長く連れ添った夫婦のような。必ず毎日・毎食後小分けの1パックを食べるという行為がたまらなく、そう、いとおしいのです。

 そういうわけで今回はココナッツサブレ、通称、ココサブに登場していただきます。

①ココナッツサブレの歴史

 ココナッツサブレは見出し画像にあるように1965年に産声を上げました。日清シスコ株式会社より販売されていまして、見慣れたあの細長のパッケージ↓

みなさま一度は目にしたことがおありなのでは?定価は150円(税抜き)、スーパーではだいたい98円(税込み)のココナッツ風味の、まぶした砂糖がキラキラまぶしい有名なお菓子です。50年以上売れ続けて、いまや年6億枚売れているそうですよ。ちなみに51年目を迎えた2016年10月17日より上の写真のように小分けされました。

ココナッツサブレは今年で、50周年。「おかしなイメチェン」と称して、1年かけて、もっとお菓子らしくイメチェンします!

僕は小分け派ですが、以前のまとめ入れスタイル派もまだまだ勢力を弱めていません(別に敵対してません)。↓最初のパッケージ↓

レトロなこのCM、めちゃ、やばないですか?アロハ~。

「正直、これほど大きな反響があるとは思いませんでした」――。日清シスコの担当者はそう話す。「なにしろ、昨年発売50周年を迎えましたが、よくも悪くもなにもしてこなかったので・・・」と、戸惑う様子もうかがえる。

ザ・マイペースっぷりが王者の風格です。

②いまこそ、ココナッツサブレの広告展開に刮目せよ!!

 いま、日清さんは攻めてます!2017年6月26日より【なにかが伝わる!!メッセージサブレ】プロモーションを展開されています。

ココナッツサブレ×私立恵比寿中学

という最強のタッグで世間を賑わしているわけです!これに乗らない手はない(ちょっと前ですけどね、いいんです!~博多華丸のモノマネ川平風~)!ていうかスーパー行ったときに気になってたんですよね、たまに入荷してます。

よく見るとパッケージに、なにやらメッセージが...。

エビ中のメンバーがメッセージサブレの使い方を伝授!⇒スペシャルサイト

かわいいっす。

③今年はなにをやるんでしょうね!?

 まだ目立った動きはないようですが、目は離せません。とりあえず、8月20日にココナッツサブレ〈ベイクドチーズ~濃厚仕立て~〉発売されました!めっさ、食べたい。でも、どこに売ってんのよ!?


ココナッツサブレアイスも気になる。グリコさんとの共同開発らしいっす、グリコさん、ナイスプレイ!

★まとめ★

 あぁ、ここまで書いてきて、ひとりで最高に盛り上がったのでした。みなさまも、めくるめくココナッツサブレの世界へ、一歩足を踏み入れてみませんか?さぁ、怖がらずに、ご唱和を。せーの、サブレイク・タアァァイム!!

追記:次回はヤマザキの薄皮ミニパンシリーズを予定しております、お楽しみに!


※見出し画像、および文中画像→日清食品グループ様公式HPグリコ様公式HPより引用※



生活費にあてます。