見出し画像

2020年クラフトビールまとめ

こんにちは!

こんばんは!

たなこです。

今回、アドベントカレンダーがあったので参加してみました!

今回のお題は、【クラフトビール】です。

そこで、2020年クラフトビールを飲んだやつで

印象にのこったクラフトビールを3つ発表したいと思います!


まず初めに紹介しますのは・・・

1.セントルイス プレミアムフランボワーズ250mL

画像1


これはクラフトビールの分類ではないかもなのですが、本当においしかったので記事にのせました!

このビールは女性にも飲みやすく、アルコール度数も低いのでビール初心者やカクテルが好きな方にはおすすめの逸品かなとおもいます。

2.箕面 こざるIPA

画像2


こちらはアルコール度数が5%なのでとても飲みやすく、ちゃんと小麦の味がするのと、香りもよくて楽しめるかなと思います!

3.ベルジャンホワイト

画像3


こちらは押上のビール屋さんでのみましたが、とてもフルーティーな感じでした!

あまり冷やして飲むよりは冷やさないでのむのがいいらしいです!

何回かビール飲んでから飲めるビールかもなのでビール中級者〜上級者のほうがおすすめかもしれません。


以上、短いですがまとめでした!

来年もビールちまちまのんでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?