見出し画像

31歳ベッドから起きる前のたわごと#2


目覚ましよりも早く目が覚めた。
そんな私は朝からマイナス思考で今日仕事に行くべきかどうか真剣に悩んでいる。

金曜日に会社で泣き出してしまうというなんとも醜い事件を起こし、先輩に「今日もう仕事できるメンタルじゃないやろ」と背中を押され、出勤簿押して数分後に退社した。

あんな醜い姿人に見せたこともなかったから、ましてや会社で。もう恥ずかしくてどの面下げて出勤していいかわからん。

社会人なんやから、会社からの給料で生活してんだから行くのが当然。

なんやけど、昨日は39度までの高熱を叩き出して丸一日寝込んでしまった。私が普通にそんな高熱出すことなんてないし、かと言ってインフルのような風邪症状も全くない。何かがおかしい。

今日は熱ないんやから、普通なら午前休でインフル、コロナの陰性確認だけして出社。

でも首が最近痛いから首の検査もついでに受けてこようかなーなーんて。

そしたら今日出社するの午後になるか、いっそ行かずに明日からの方が?


どっちでもええから早く布団から出なさい自分。。。

ふぅー。月曜日って仕事行きたくない。

今日も目が覚めたことに感謝。
口角が上がることに感謝。

ぐっともーにんぐ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?