横浜美術館開館30周年記念 Meet the Collection ―アートと人と、美術館

画像1 6/23まで横浜美術館で開催されていた、meet the collection。こちらはメイン作品の「いのちの木/浅井 裕介」
画像2 こんな感じで、フラッシュをたかなければ撮影OK、なエリアが多かったです。トップ画像の「いのちの木」は筆記用具の持ち込み(アイコン右上)もOKでした。
画像3 1枚目と同じ辺りを、縦長で。
画像4 上の写真の対面のあたり。
画像5 スタッフとボランティアの方のお名前。こういうボランティアってどうやって依頼が来るのかな?美大とか?
画像6 1枚目画像、右の辺りのアップ。
画像7 1枚目画像のさらに左、下手側、ガラスケースの中にドローイングが。
画像8 最後の最後、見落としそうな場所の小さな作品と、作者のサイン。私も3回目位でやっと気づいた。
画像9 大好きな奈良美智さんの、「春少女」。なかなか人が途切れなくて、やっとみつけたシャッターチャンス。
画像10 2階から見た1階エントランスホール。「いのちの木」シリーズと思われる作品が。
画像11 1階エントランスホールから見上げた、2階対面。おおお。
画像12 2階入り口。展示数がすごく多くて見切れず、最終日の遅めに行った自分を激しく後悔。さらに、note公開も大幅にずれこみ、ほんと後悔。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?