見出し画像

雑記|ミスジはあんまり動かない部位

髪を切りに行けた。
七月に珍しくCMオーディションがあり、整える程度にカット。八月に体調を崩したので実質三ヶ月振り。スッキリ。髪を切るのは人生のセーブポイントみたいなところがある。

ミスジを買った。肩のあんまり動かさない部位らしい。

とうもろこし茶や水出しフルーツティーを買った。最近は家にいることが多いので、お茶を作る機会が増えた。各種ある。色々飲む。

帽子を被ると落ち着く。理由がわからない。体重が落ちて被れなかった帽子が被れるようになった。え?頭も太ったり痩せたりするの?とか。

好きじゃないモノや好きなモノを思い出す。楽しいという感情が湧いてくる。ふとした時に。ポツポツと体温が戻ってきているような感覚。好きじゃないモノすら飲み込んでひたすら進む時期と嫌だとちゃんと思う時期。共に必要。

阪神タイガースが強い。
派手さがあまりないのにチームとして強く若い。
あどけなさがまだある。まだまだ強くなるのだろうか。森下選手のスター性ありつつも、令和な感じが良い。

アルバイトをなんとなく続けている。いつどうなるかわからないから。警備のバイト。イベントの特設駐車場。台風。病み上がり。誰も来ない駐車場で注意警報の中突っ立っている。猛暑と台風どっちが嫌かと考えていた。アルバイトはとても良い。やりたくないから、フワフワと夢想してしまうからアイデアが出てくる。瞑想のようなモノ。自室やカフェでは出てこないものがある。お金も貰える。ずっとここにいちゃいけないと思えるのも良い。安全靴の中は開始5秒でびしょ濡れになった。替えの靴下に途中変えたけれど何の意味もなかった。良い弁当と麦茶を貰った。その分のお金を貰うのより弁当を渡される方が嬉しいみたいな感覚はなんなのだろうか。しれっと途中軽く轢かれた。大丈夫だったけれど大丈夫なのだろうか。全てのコンビニがココから均等に20分かかりますという絶望。

自分の為に時間を使う/人の為に時間を使う
インプット/アウトプット
バランスがイーブンにしなきゃ僕がいけないこと。難しい。

朝起きると、なんか痺れている。低血糖と締結あとかだろうか。

ストレッチとプロテインを始めた。

食生活を変えても何のストレスもない。

睡眠時間だけはどうしても必要。

良いヘッドフォンを買った。仕事柄、流石にそうなってきた。一人コントは素晴らしい。全て一人で滑りながらもしてきたことで思っていない💪がついていたりして仕事になってきている。だからこそ、一人コントをもう一度しっかりルーティンとしてやらないといけない危機感がある。それは文章も同じでもっとフラットに日常的に書かないとあきまへん。仕事にしようと肩肘張り過ぎると容易に言葉を使えなくなる。そうじゃない。もっと当たり前のように溢れてくる所にいたい。

これがしたいと言われてこうすれば良いですよと伝えて全然そうしない人に腹を立てるのをやめた。もとからこれがしたいと言う意味を素直に取り過ぎていただけなのだ。こちらが期待し過ぎた。意味が読み取れていなかった。そんなことばかりだ。やはりそれも言葉への責任やチョイスの違い。捉え方の違い。それも踏まえてこうすれば良いですよを出来なければプロじゃない。あきまへん2。

親が親のふりをして子供に親代わりをさせている。それすらも神の創られた機能なのだと思う。いい加減にして欲しい。私は家族なんていらないと言う言葉が何重にも矛盾していると説明したする時間は虚しい。

久しぶりに何冊か集中して読めた。
書き終わってやれたなぁと思えた脚本を書けた。
少し色々なモノから離れると見えたり感覚が戻ったりするモノなのだなと思う。毎日調整する。皆動いているから距離はかわる。かえる。

手探りに進んでいる時がちょうど良かったりする。ずっと少し不安なぐらいが安全だ。