見出し画像

煙に巻く

何の話をしているの?

そんなことはわからないよ。思い付くまま話しているよ。

そんなことはわかっているよ。

何がわからないの?

何の話をしているのかがわからないんだよ。

こちらこそわからないよ。

そうじゃないんだよ。

そうじゃないのか。

あのね。

あーはい。

貴女は今の話ではなくていつも明日の不安や昨日の不満を話している。

そんなことはない。私は貴方に今を話している。

貴女は私の話でも噺でもなく誰かの話を私に映して話している。

そんなことはない。私は貴方にしか興味がない。

会話をしよう。

男性と女性では脳ミソの作りが違うのよ。

はぁ。そうなんだ。

頷いて聞いてくれたら良いのよ。

はぁ。

お腹すいたね。

はぁ。

あ。ボルガライス来たよ。

こんな感じなんだね。

なんで。そんな言い方しかできないのよ。

旨そうに写真とれたよ。

わぁ。ほんとだねぇ。