見出し画像

雑記|守られる胃腸

スーパーで半額になっていたので、赤飯を買った。半額も赤飯も好きだ。半額がめでたいから赤飯を食べるべきだよなとも思った。これはメタ構造だろうか?

壁に貼るタイプのホワイトボードを買った。頭の中を整理したい、可視化したい。ずっとぐるぐるしてるばかりで何も進まないから。

文章にしたり、コントにしたりするのは健康の為に必要だ。排泄行為。それを人に見せようなんて、はしたない。ましてや、それでご飯を食べていこうだなんて、エゲツない。

文字や感情が身体にすんなり入る様になってきた。人に合うのは控えたい。成長の仕方が時期によって違う。

どこに行きたいか?によって、摂取すべきものが変わるのは当然なんだけれど、あまりにここのところ雑食過ぎて何になりたいのかよくわからない。人は変わるものだ。東京に出る時は変えられない変えられ無いと言っていたのに、今はどれが本当かもわからない。統合せよ。

時々湯船に浸かり、時々肉を食う。温かさにハマる。お茶をすすれば、少し守られる胃腸。