見出し画像

『マンガで読む 学校に行きたくない君へ』8月10日発売。

来ました‼️ついに‼️

「マンガで読む 学校に行きたくない君へ」

2022年8月10日発売。

画像1

書籍紹介ニュースサイト↓


全国書店・各電子書籍サイトで予約も始まりました✨
そして今回、『マンガで読む 学校に行きたくない君へ』ついて、各メディアさんや全国の書店員さんへ手紙を書かせて頂きました。

皆さまにもご覧になって頂ければ嬉しいです。

暗いニュースが続いていますが、自分に出来ることを、ひとつひとつやっていければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します🙏

便箋


●マンガで読む 学校に行きたくない君へ について。
これまで僕は自分の不登校経験を基に「学校へ行けない僕と9人の先生」・
「学校へ行けなかった僕と9人の友だち」の2冊の漫画を描かせて頂きました。
そして今回、はじめて自分以外の不登校経験者の皆さんの体験をご紹介した
「マンガで読む 学校に行きたくない君へ」を描かせて頂きました。
実際に皆さんのお話を伺って、まず感じた事は、不登校になってしまった
理由や原因はそれぞれですが、決して”特別”ではないという事です。
ひとりで頭を抱えて悩んでいた、学校へ行けない頃の自分に教えてあげたいです。
「ほら、きみだけじゃないよ?」って。
閉ざされた世界で悩んでいると、辛い気持ちに溺れてしまい、身動きが
取れなくなってしまう事があります。
それは本人だけじゃなくて、お父さんもお母さんも、その家族を大切に想う
周りの方々だって、同じだと思います。
そんな苦しい気持ちを軽くして、そっと背中を押せるような本になれたらと
願っています。
必要としてくださる沢山の方々へ届けられるよう、皆様にお力添え頂ければ
幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。
2022.6 棚園正一



ご覧頂きましてありがとうございます😊 少しでも読んで良かったと感じてもらえる記事があったら幸せです! 今後の作品制作のために是非ともご支援宜しくお願い致します^_^!