見出し画像

第5章 身体のマインドフルネス(81)

このnoteは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。MBSRトレイニーが勝手に要約。
ぜひ、「人生が変わる読書会」も一緒にご視聴を♡

ボブのエピソード(ベンの痛み)
ベンは泣き続け…私はそんなベンを抱き、その痛みを受け止めようとします。
しばらくして「パパも頭を打つと痛いの?」
私は「そうだよ、頭を打つと痛いんだ」と返します。
しばらくするとベンは静かになり、「パパ帰ろう!」

家までの車中で、私は「完了した体験」を目撃したことに気づきます。
ベンはそれ以上に泣き続けることもなく、終わったのです。

気持ちを抑制したり抑圧することは、健康や幸福に悪い影響を及ぼしかねないことを、私たちは、ベンの痛みと共に学んだのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?