見出し画像

#127 ライナス症候群

2022.5.28

2019年、4年間の不妊治療の末、体外受精で第1子を緊急カイザー。2度の流産を経験しています、しーさんです。

26日も病院に行き、血液検査をして血糖が89
92から妊娠性血糖症、126から糖尿病と言われ、
内心
【え?ギリギリじゃない?】と思いつつ、24日は98だったんだから、アウトー\(^o^)/

その日も2時間ビタミン剤の点滴。
ヴィーンD輸液500mlとあと1つ10ml入っていました(忘れましたw)
看護師からは『多少は良くなりますかー?』と聞かれましたが、【いえ、何も変わりません】
ほんとに変わらないんです😭🙏
でも点滴してもトイレに行きたくなる感じはないので、水分不足なんでしょうね😅そりゃあれだけ吐けば。。。
点滴し始めから直ぐに、口内と鼻から鉄の味がします。
前回も今回もそうでした。
何も変化は感じられないけど、身体にはいいんでしょう。しかし、両日とも点滴後吐いてますけど😂

そして13週、やたらお腹が出てきました。
経産婦だから?早くない?なんならポコポコたまに感じるから胎動も早いかなとか思ってます。

体外受精のホルモン治療する前が55kg
前回妊娠した時が61kg、破水前が69kg
今62~63kgです。
デブ\(^o^)/身長160cmなのでデブ\(^o^)/
でも仕方ないっす。この体重ないと妊娠出来なかったと思います。(言い聞かせている)
日々15kgの愛娘を抱っこして追いかけて仕事して家事して来たんだから、蓄積するぜ(;¬_¬)
下着も服も全部Lサイズだけど、仕方ない!
出産後身なりに気を使うようになったのは2歳すぎた当たりからでした。

それまでなりふり構わず子育てしてきました。必死だったので人様にご迷惑かけなければ自分の身なりなんて何でも良かったのです(体臭とかで公害にならなければ)
2歳すぎた辺りから愛娘とちゃんと言葉での意思の疎通が取れるようになってきて、最初に髪のパサつきが気になり始め、ちょっと手を加え、それまでマタニティズボンだったのをGパンを新調し(またすぐ体外受精始めて入らなくなったけど。ホルモン治療で)てな感じです。

題名からすごくかけ離れちゃったけど、
年明けに産まれた姪っ子が、ライナス症候群です。
タオルを持たせると泣き止む。寝る。
べんりー!!(笑)

かくいう私も、ライナス症候群で、35歳の今では無くても寝れますが、あったら安心感が増しますね(笑)
旅行には持っていかないけど、自宅のベットには常にお供って感じです。オットより落ち着く。
初代から何代目でしょうか。タオル生地はダメで、綿をクタクタにした肌掛けタイプが推しです!

初代はピンクの綿の肌掛けで、長年スリスリしてボロ雑巾になり、父親に『小汚い』と綺麗なところだけ切り残され、大泣きして新しい綿の肌掛けが馴染むまでかなりストレスフルだったのを、よーく覚えています。

洗濯しちゃダメなんですよ(笑)匂いとクタクタさ加減が違う(ヾ(´・ω・`)
愛娘にもできればおしゃぶりじゃなくてライナス症候群になってもらいたい。最近おしゃぶりと私の綿の肌掛けを両刀使いして『○○の!触らないで!』なんて生意気な口をききます。かわええ

と、思い彼女のベストを探したいなーと思っているこの頃です。

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?