見出し画像

#61 体外受精 2回目の流産

2021.2.10
5週と5日でした。
エコーをしてもらい、昨日までいたKanちゃんはそこにはいませんでした。
そりゃあ、分かるよ。あれだけ血の海で。ボロボロと血の塊が次から次へと出て止められないんだもの。
お腹が空っぽになったのがわかる。

また、産んであげられなかった。

Kanちゃんを受け止められなかったです。全て触って確認したけど、確信を持てるものがなかった。だからすこーしの期待を持っていました。これだけ出血してもまだ食らいついていてくれるかもしれないと。そうすこーしだけの期待を。

ロビーでボロボロと泣いていました。
恥ずかしいとか、泣かないで涙よ止まれ!とか思うタイプじゃないので泣きました。
自分が他人だったら「泣いてあげて!」ってそっと見て見ぬふりをするので。
完全流産で、掻爬手術は今のところ必要なさそうです。

あーなんて最後まで母思いなんだろう。

掻爬手術、1回目は1泊2日で麻酔をして手術でした。保険金も下りて、それで手術代を賄えましたが、新生児の鳴き声が聞こえる病室で私だけ別れの時をじっと待ったあの夜の天井が切なすぎました。あんなに切ないことはあれ以上はない。一睡も出来ず泣いて手術室へ歩いて行きましたね。

6BAというこの上ない状態の受精卵で、薬のスケジュールも1度も間違うことなく完璧で、温活はまあまあだったけど、、、あとは何がダメだったの?

今も出血は止まりません。この出血が止まらないと厄介で、まだ欠片が残っているかもしれないので掻き出す手術をする可能も。止まってくれー。
1回目の時はピッタリ1ヶ月出血していました。

私は同情の言葉をかけられたい訳じゃないんです。
「かわいそうに」「残念だったね」が言われたいんじゃない。
同じ状況になって不安な人が検索して【あ、あった。同じような人、居た。】ってところに行き着いて安心して欲しいから書いています。
ハッピーな内容ばかりが全てじゃない。
でも【誰か同じような人いないの?】と情報を探しまくった自分がいるから、書いています。

抱っこしたかったなーKanちゃん。
「環」と付けるつもりでした。男の子でも、女の子でも。
めぐる、めぐらす、まわる。強い結び付き、調和。
人と人との繋がり、手を取り合う。
そんな意味がある漢字にパパが惚れ込んで、一発決定。変更なし。
1度決めると頑固なので(笑)

読んでくださった方、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?