早く病院に予約を入れろ

「明日こそは病院に予約の電話を掛けよう。」
そう思って早1ヶ月が経過している。

明日こそは、明日こそは、明日こそは、と毎日呪詛のように唱え結局その日も病院に電話を掛けずに一日を終える。

今月末には自立支援認定が切れてしまうので早く病院に行って、役所に行って更新をしなければならない、しなければならないのだが、
「すごくめんどくさくないか?まず病院に電話を掛けるのもめんどくさいし、
予約した日に病院に行くのもめんどくさい、
起きてなきゃいけないっていうのもめんどくさい。
更新の為に役所に行かなきゃいけないっていうのはさらにめんどくさい」と私の心が騒ぎ立てて結局流される。

こう言う時にだけ私の心が「俺はADHDだぞ」なんて言ってくる。はっ倒すぞ。

「こんな駄文書いてる暇があるなら電話しろよ。」

ごもっともだ。だが正論は常に正解を生み出す訳では無い。

「お昼寝してから考えよう。」

そうやって今日も一日何も行動を起こさずに過ごし、夜になって呪詛のように吐き出す

「明日こそは病院に電話を掛けよう。」

いやマジで。

ホントに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?