見出し画像

ネコと植物と

はじめまして。つかりです。

ネコ2匹と夫と暮らしています。

最近家族が増えました。


にゃんにゃにゃーーーーん🐱🐱

画像1

トキワシノブさん。

足生えてますね。こんなポケモンいたな?

白くてふわふわの根っこみたいな部分(根茎)がおもしろいです。

成長すると根茎がぐるぐると渦を巻いて、ヘビみたいになるらしい。

楽しみすぎる...


ネコがいるおうちってどうやって植物置いてるの?

我が家のネコさんたちは好奇心がやたら強いです。

葉っぱや茎を見つけるともれなくムシャムシャされます。

画像2

こいつらです(生活感あふれる写真しかなかった)

何度か食われて悲しい思いをしたので、植物はネコの届かない場所に吊り下げることにしました。

でもやっぱり棚にサボテンとかユーフォルビアとか飾りたい(ユーフォルビアはネコにとって有毒なため注意が必要)。

ネコにも植物にも安全な空間を作るべく、色々試していこうと思います。

同じように、ネコと暮らしながらも植物置きたい!って思ってる方の参考になれば嬉しいです。

置き方のアイデアなどあればぜひ教えてくださいね。


ではでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?