見出し画像

現代社会に生まれる、人気の魂使命とは?!

明けましておめでとうございます✨

先日、娘のレインボーチルドレンの話を、ユーチューバーのなつきさんが、虹色チャンネルで紹介して下さいました!
ご縁がいただけて、感謝です。
いつもとても素敵な声で、分かりやすくまとめて下さってます。
なつきさん、ありがとうございました❤
こちらです↓


さてさて、今回は、タイトルにあるように、魂の使命についてです!

つまりは、
これするために産まれてきたよー!っていう使命を持ってきているというけれど、どんな使命があるの?
『人気使命ベスト5くらい!』w
を教えてもらいました。

そのうちの2つをお伝えしますね。
1つは
『家を持たない生活をする』使命です!
これは、日本の現代に生きる人の使命に多いのだそうです。
確かに、アドレスホッパーとか、バンライファーとか流行ってきてますよね。
ずっと船の上で生活している方もいらっしゃるとか。
ただの流行りではなく、魂の使命としてやってきている人もいるんですね!

もう1つは
『感覚などがなくても生きていけるのを見せる』使命!
簡単に言うとハンディキャップを持っていて感覚がなかったり、身体不自由があったりしても、ますますそういう方達も暮らしやすくなるのを、世間に見せて証明していく使命がある方がいるようです。
偶然ニュースで、ロボット工学者で、ハンディキャップのある自分をAIと融合させて研究していらっしゃる博士の記事を読みました。この方など、まさに使命なのではないでしょうか。

つまりは……
新しいライフスタイルをこの世界に実際に見せて、これまでの価値観を壊していくような使命が多くなっているようです!!

面白い時代になりそうですねー!!!

今年も、こんな、レインボーチルドレンからのメッセージを中心に伝えていこうと思います✨
楽しんでいただけたら、幸いです❤
よろしくお願いします!

楽しんでいただけたら幸いです✨よろしくお願いします!