見出し画像

室温3℃の朝、布団のなかで気づいたこと

久しぶりに目覚ましをかけずに起きられる朝を迎えた。

薄ら明るい窓の外・・・

「何時だろう・・?」

目ざまし時計に目をやると、まだ5時だった。

「まだ5時だ。もうちょっと・・・」

「ん・・?」
「3℃・・・?えぇ・・」

部屋の温度計が3℃になっている。
外はどれだけ寒いんだろう。

今日も氷点下の朝のようだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜
寒さが厳しい今年の冬。
身に応える毎日についつい愚痴が出てしまう日々だった。

なんで家の中にいるのに
吐く息が白いのぉ〜

窓、凍っているじゃないか〜
もう冷蔵庫の中の方があったかいわ
〜〜〜〜〜〜〜〜
しかし、今朝の私はちょっと違った。
布団のなかであることに気がついた。

「この状態は、もしかして、ゆるキャン状態じゃないのか?」
「家にいながらにして、キャンプ気分を味わっているんだ・・・」

キャンプに憧れている私は、ゆるキャン状態を体験している気分になった。
もっと味わうために寝袋に寝て、
キャンプ用品を並べて、ダッチオーブンで料理して・・・

・・・・いろいろ考えているうちに また夢の中へ・・・落ちていった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?