見出し画像

引き寄せ

私は現在妻と2人暮らしです。
「いい天気だからメリケンパーク行こうよ」
という妻の提案に
「わかった」と頷きいざ、神戸のメリケンパーク。

「以前程じゃないけど、人多めだね。スタバもめっちゃ並んでるし、
芝生にも人がたくさん」
という妻と何気ない会話をしていた。
海の近くのベンチに腰かけ
「いい天気だし、暖かいし、気持ちいいね」
って私が言うと、
「そうだね。来てよかったね」
と妻が返事をする。
たた、海沿いの公園にきただけなのに、幸せなひと時を過ごす事が出来た。

でもきっと幸せな気分になったのは、
ロケーションや気候だけでは無いと思いました。
それは妻のこんな一言

「みんな幸せそうだね」

そう、多くの幸せそうな笑顔が公園中に溢れていたんです。
改めて実感するのは、幸せそうな人の周りには笑顔がある。
気付かなかっただけかもしれないけど、
ケンカしたり、顰めっ面の人とは出会いませんでした。

幸せそうな人達の周りは、幸せな雰囲気が溢れている。

幸せ=笑顔

笑顔あるとこは幸せが集まるんだと実感した1日でした。

たねやん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?