見出し画像

寝て起きたら稼げてるなんてあり得ない!

こんばんは、たんぐです。



今日は初心者だった頃の僕の幻想を
打ち崩してみようかな、と思い
タイピングをしています。



その幻想というのが、よくある怪しい広告の
「寝て起きたら〇〇万円!!」
という文言です。



いやーーー、これ怪しいですね(笑)


だって寝て起きるだけですよ?
そんな仕事誰でも喜んでしますよね。



あまりにも楽すぎて
怪しむ人のほうが明らかに多いです。


僕も思ってました。


「そんなわけねーだろ」って。


ですが、
そんな”思い込み”が一発で
覆る出来事が起こったんです。



僕がいまのビジネスを始めて
少ししてからのこと。


くっっっそ貧乏でした。


まじでやばかった。
普通に黒歴史。


弁当の廃棄をもらうために
コンビニ裏で待機するのは日課だし

月末は決まって「家賃滞納の通知」
と書かれたハガキが届くし、

まじの限界ニートでした。



そんななかで起業を夢見るようになるんですけど、
僕がモデリングした起業家はメルマガをやってました。



偏差値37の高校を卒業した僕は
「なぜメルマガをやるのか?」
全く理解できませんでしたが、

とりあえず真似してみようと思い
メルマガ配信スタンドを契約しようとしたんです。



しかし、メルマガ配信スタンドは月額制。


料金は3000円ほど。


当時の僕からすると3000円はめちゃくちゃ大金です。



でも、契約しないと始められないし、
やるしかないことは分かってました。



それでもなんとか料金を節約しようと
メルマガ配信スタンドの契約前に、

自分が送る予定のメールをGoogleドキュメントに
書いておいたんです。



そうすれば、配信スタンドを契約してからは
「コピペするだけでメルマガが完成する!」
と思ったわけです。



当時はスキルもなかったので、
もし契約してからメールを書き始めてたら
無駄に料金を払ってたと思います。



事前にメールを書いておく、というのは
貧乏だった僕のささやかな抵抗だったんです。



そして、メルマガ配信スタンドを契約後。
計画通りにコピペを1日で済ませました。



メルマガの登録通知が来るたびに
すごく嬉しかったのを覚えています。
(今でももちろん嬉しいです)



スマホのステータスバーに
Gmailのマークがあるたびに
食いついて確認してましたね(笑)



そして、
メルマガを開設して2週間が経ったころ。



その日は徹夜でnoteを書いていて
朝の6時に就寝しました。



起きたのはAM11時ごろです。


くそ眠かったですが、顔を洗ってから
パソコンの前に座り、
「今日もやるぞーーー!」と意気込んでました。



そして何気なしに
スマホを確認してみると
ステータスバーにGmailのマークが。



確認してみると
「アフィリエイト報酬発生のお知らせ」
というタイトルのメールが来てたのです。


メールが来ていた時間は
僕がまだぐっすり眠っているころ。


つまり、
「寝て起きたら稼げてた」
ってわけです。


これが僕の0→1突破の瞬間でした。


小さな成功体験ではありますが、
初めて自分で仕組みを作って
初めてネットで自動で稼げたのです。



それから何度も
「寝て起きたら稼げてた」
の経験はあります。



結局、ビジネスって知識ゲーやん、
と思ったのもこのことがきっかけです。



偏差値37の高校を出て、
高卒で就職した勉強が全くできないやつが
ビジネスの知識を学んだら稼げましたからね。


再現性えぐすぎ!
って思いました。



寝て起きたら稼げるなんてあり得ない!
と思ってた昔の僕は、
ただ単に知識がなくてその世界を見たことがなかっただけでした。



決めつけてましたが、
ちゃんと自分で真実を確かめられて良かったです。



これからもどんどんビジネス伸ばしていきます。


寝て起きたら稼げてたは幻想じゃないです。
一緒に頑張りましょう。



メルマガやってます。
ポップな感じで読めるらしいです。


プレゼントもあります。
興味がある人は登録してみてください。無料です。


サポートお願いします!