見出し画像

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章 鑑賞

気になってた映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」通称「デデデデ」見てきました。

突如日本に現れた巨大円盤。
インディペンデンスデイのような展開を想像するが舞台はその数年後、非日常の中 女子高生のグループの日常を描くドラマが展開されていく。

主人公の2人は YOASOBIのいくら演じる門出と あのちゃん演じる凰蘭(おんたん) 

頭上に巨大円盤が浮かぶ日常を当たり前のように受け入れ日常が淡々と描かれていく。
そんなある日 侵略者と自衛隊の犠牲で親友の1人が亡くなってしまう。
そこからが怒涛の展開。

 突如展開される回想シーン。
あれ?さっきまでの話と違うやん?
救われたんじゃなくて救ってるし??
ってか性格真反対やん!?
どうなってるの??
えっ?えっ!???

これ どう収束していくの??
何でこんな過去があったのに 普通に生活してるの??
パラレルワールド??
そういえばあの謎の男 おんたんの事「シフター」とか言ってたよね??

何もかもが謎すぎて後編が楽しみすぎる!
原作未読のまま5月まで待てるか?オレ!ꉂ🤣w

今回は興奮しすぎて語彙力皆無なブログになってしまった😅
(後編につづくw)

第1弾鑑賞特典はポストカードでした。

あ、そういえば 劇中のタケコプターで2人が空飛ぶシーンで でんぱ組の「あした地球がこなごなになっても」流れたのエモかったなぁ。
あれ 原作の浅野いにおさん作詞なんだね。
知らんかったわ。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?